投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

子供に毎日勉強する癖をつけさせたくて知育タブレットを買いました【Amazon Fire HD】

皆様こんにちは 我が家では子供の教育に関し、意識している事があります。それは 【なぜ?を大事にする】【毎日コツコツ学ぶ癖をつける】 ということです。こつこつ続けることが大事、最後に勝てばよかろうなのだァァァァッ!の精神で成績は二の次です。良い…

初心者の株取引138回目(-200円): ビジネスホテルあるある

皆様こんにちは。 夢って不思議ですよね。内容は大体よく分からない街を旅行をするのが殆どで朝起きると疲れが残っている事が多いのですが今日は2019年度最も不快感極まりない夢を2本立てで見ました。1本目はお得意先の人の海外出張へ同行、業務上でその方が…

初心者の株取引137回目(-500円): ジョジョ立ち

皆様こんにちは。 グーグルアドセンスのクリック単価って結構高いですよね。たまに1クリックで300円くらいの単価になることがあるのですが一体何が起こっているのでしょうか?いや不満とかじゃなくてむちゃくちゃ嬉しいんですけど気になりまして。 小話し 日…

初心者の株取引136回目(-400円): 我が家にロボットクリーナーがやってきた

皆様こんにちは。 Amazonが法人税を納めるというニュースを見ました。というか今まで払ってなかったことに驚きですが、なんかプライム会員の年会費がその分上がりそうな気がしてヘビーユーザーとしては若干の気がかりがあります。 headlines.yahoo.co.jp 因…

【英語】電話でのスペル確認が捗る便利な方法について

皆様こんにちは英語で電話対応を行う際に、単語のスペルを説明するとき、中々聞き取ってもらえない、ということがあるかと思います。 日本人特有の【M】、【L】、【N】、【R】は当然ながら、意外に他の単語も聞き取ってもらえない、そういう事はよくあると英…

初心者の株取引135回目(+340円): シベリア超特急についての感想

皆様こんにちは。 今日は、出張疲れの為休暇を頂きました。1日中一人でゆっくりするのは家族には申し訳ないですが、疲れが取れた気がします。ブログを書いたり、本を読んだり時間をつぶそうと思ったのですが、部屋に飾ったクリスマスツリーの電飾の色が変わ…

初心者の株取引134回目(-500円): 走れメロスマラソン

皆様こんにちは。 Amazonで買い物していると思うのですが、近年中華系の商品が溢れててお目当ての商品を探し出すのが難しくなった気がします。よく見かけるのは【令和最新モデル】やら【令和最強版】ていう文言ですが、流行ってるんでしょうか?この文言を見…

Amazon Echo Dot 第3世代が999円で買えるキャンペーンが復活!【スマートスピーカー】

皆様こんにちは。 以前、Amazon Echo Dot 第3世代が999円で買えるキャンペーンについて記事を書きましたが、残念ながら1週間経たずして終了してしまいました。 が、今朝方Amazon アソシエイトをチェックしていたら、お得なキャンペーンが復活しているではな…

初心者の株取引133回目(+800円): 中国製品の日本語表記

皆様こんにちは。 皆様はクリスマスプレゼントは買いましたでしょうか?奥様や、お子さん、彼氏彼女とプレゼントをあげる対象は様々だと思います。嫁さんにはベタですがUGGのムートンブーツをプレゼントすることにしました。 わが子達は小さいのでサンタ…

初心者の株取引132回目(+100円): 本当に日本企業?

皆様こんにちは。 ブログも株もすっかり絶賛放置プレイ中のブログ主です。当ブログをご覧頂きありがとございます。 ブログは一度離れてしまうと、中々復帰する事が億劫になってしまいます。大した事書いているわけでもないのに、結構な時間を使うので、気合…

走れメロス を読んだ感想は違和感だらけだった話【太宰治】

みなさまこんにちは。 2週間に及ぶ海外出張を終え、帰国致しました。当初は3、4日と思っていたのが色々と事情があり伸び伸びの結果となりました。 久しぶりにブログを書きますが、株の事はまた後回しになります。 実は走れメロスを読んだ感想を書きたい、と…

無料で簡単!iPhoneのSIMロック解除する方法【ワイモバイル】

皆様こんにちは ただ今海外出張中のブログ主です。 一体株はどうしたの?っていうレベルで更新が途絶えていますが、大丈夫です(?) さて、出張に際し、自身のスマホを現地でSIMカードを調達して使おうと考えていた矢先、持っているスマホがSIMロック解除され…

歌詞が心に染み入る邦楽名曲15選【感動】

皆様こんにちは。 さぁ、音楽レビューの時間です。最近特化ブログなんか作った方がいいんじゃないかって言うくらい株取引と関係のない事を書いています。まぁいいか。。 過去複数回に渡り、音楽関連についてレビューをしました。 最後に書いたのは3カ月近く…

初心者の株取引131回目(-500円): Google AdSenseから入金があった【グーグル アドセンス】

皆様こんにちは。 海外出張準備に追われながら、株取引の報告をおさぼりしてまで書いたボジョレーのキャッチコピーについてですが、オーガニック検索の上位に入ったようで、検索流入が凄い事になっていました。 スモールワードですが、ページ1枚目のなんと1…

2019年ボジョレー・ヌーボーのキャッチコピーは?歴代のキャッチコピーからランキングを考える。

皆様こんにちは 株の話の小話に考えていたのですが、あまりに長くなってしまったので、1つの記事として書きました。 さて、情強の皆様は既に御賞味いただいているかと思いますが、待ちに待った2019年のボジョレー・ヌーヴォーが本日11月21日に解禁されまし…

初心者の株取引127回目(2,400円): グーグルアドセンスのポリシー違反について若干考える。

皆様こんにちは。 ハイパーホテルの話、すごいいろんな方のハートフルなコメントを頂けてノープランナー、感動の極みですが、id:otherhalf22様情報で、【ウルトラホテル】なんていう大層なネーミングのホテルもあるという事を知りました。リサーチ不足でした…

初心者の株取引125回目(-800円):ホテルの話

皆様こんにちは。 最近頑張ってブログを更新しています。しかし、そろそろ頑張りも尽きかけようとしています。海外出張です。 一度更新を止めてしまうと切れてしまうのは前回の2カ月間の空白期間で実証済み。株に関しても一旦手仕舞いしなければいけないのか…

初心者の株取引124回目(-800円):性別発表の文化は欧米ならでは?【海外ニュース】

皆様こんにちは。 先日可愛い後輩の話をしました。 5manyendekabu.hateblo.jp 大体のオチは見えていたのですが、夜行バスどうでした?って訊いたら【二度と乗りたくない】と言ってました。因みにNetflixは1秒も観なかったそうです。無茶苦茶辛かったことは想…

投資経験ゼロの初心者が120回に及ぶ株取引を行った結果【所感】

皆様こんにちは。 こんなこと書いて誰も得しない所謂、誰得情報ですが、このブログは一応株取引ブログなので、所感は書き残しておきたいと思います。 // いままでの総括 上がればいつかは下がるし、下がってもいつかは上がる ボロ株を投資の対象として選んだ…

初心者の株取引123回目(+5,380円):赤ちゃんの性別【海外ニュース】

皆様こんにちは。 昨日は納豆のタレ談義有難うござました(溶岩洞も触れて頂き感謝です)。 5manyendekabu.hateblo.jp 納豆がお嫌い、先入れ派、私と同じく後入れ派、忌憚のないご意見いただきノープランナー恐縮の極みですが、タレを先入れする事によって味が…

初心者の株取引122回目(+3,000円):溶岩に落下【海外ニュース】

皆様こんにちは。 突然ですが、皆様は納豆のタレは混ぜる前に先入れ派ですか?後入れ派ですか? 私は後入れ派です! 卵かけご飯は醤油を掛ける方が多いかと思いますが、醤油は混ぜる前に先入れ派ですか?それとも混ぜた後に入れる後入れ派ですか? 私は後入…

初心者の株取引121回目(-1,300円):フルマラソンと夜行バスとNetflix

皆様こんにちは。 先日、めんトリとかいうLINEの友達について書きました。 こちらです。 5manyendekabu.hateblo.jp その中で検索上位に食い込めるのでは、と書き込みましたが、Google先生聞いてみたら面白い結果となりました。 www.google.com www.googl…

初心者の株取引120回目(+100円):気になっていたアプリをダウンロードした

皆様こんにちは。 田代まさし氏ってまた麻薬所持で逮捕されたんですね。遅まきながら他のブロガーさんの記事で知りました。いやぁブログって便利。私の子供の頃は田代まさし氏は本業は何やってるのか分かんないけど小道具使って笑いを取るおもしろい人、的な…

初心者の株取引119回目(-700円):ランニングの効果について【海外のニュース】

皆様こんにちは。 今朝方恒例のGoogle アナリティクス先生を見ていたら、気になるワードを発見しました。 本日○○砲シリーズの一つと私が勝手に位置付けている【海外の反応砲】を小規模ながらお見舞いされていました。このサイトは常時150~250人位が閲覧して…

初心者の株取引118回目(+3,400円):パキスタン

皆様こんにちは。 ブログをレスポンシブ対応のデザインを変えました。時代は今レスポンシブだそうですよ。よく分かっていませんが。 本当は記事の表示をおしゃれなカード型にしたかったのですが、どうやら無料版はてなブロガーには無慈悲な事に対応していな…

留学先に持って行って便利だった持ち物 20選【経験者が語る】

皆様こんにちは 今回は留学先に持った方が良いもの、便利な物について、大学進学でアイルランドとオーストラリアに留学、また仕事柄、年数回海外出張をしている経験者が厳選して書きたいと思います。 正直なところ、現地調達で十分暮らしていけると思います…

【英語】スピーキングを上達させるためにすべきこと【勉強法】

皆様こんにちは 今回は英語のスピーキング力を上げる為に、個人的にぜひ!すべきことをつらつら書きたいと思います。 まず、どういった前提でこの話が進むのか、前提条件とブログ主のバックグラウンドを簡単に説明したいと思います。どんな奴が言っているか…

初心者ブロガー必見!はてなブログのアクセス数を着実にアップさせていく12のステップ

※2020年3月1日にリライトしました。 皆様こんにちは この記事を最初に書いたのはブログを始めて約2ヶ月余りが過ぎた時期でした。2カ月そこらで偉そうな事書いているな、と思いつつ、オーガニック検索でもそこそこアクセスがある当記事を放置したままは良くな…

初心者の株取引116回目(-1,300円):フエ星人

皆様こんにちは。 つい最近オーガニック検索でめちゃくちゃPVを稼いでいた記事がありました。それはEcho Dot関連の記事です。 あ、 id:hananekochang 様、お買い上げいただき誠に有難うございました!(あの田舎もんにゴミ掴まされた!と思われていないか心…

初心者の株取引115回目(-700円):めんトリとかいうのが勝手に友達になった

皆様こんにちは。 最近冒頭の話と小話に違いが見いだせず迷走しているブログ主です。 最近LINEに鬱陶しいのがトークに湧いてきたのですが皆様ご存知でしょうか? これなんですが、、 なにが開始だよ 一体なんですかこれ?めんトリって自称しています。おまけ…

イモトのWiFi