投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

初心者の株取引123回目(+5,380円):赤ちゃんの性別【海外ニュース】

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

f:id:sucasamicasa:20191112173410j:plain

 

皆様こんにちは。

 

昨日は納豆のタレ談義有難うござました(溶岩洞も触れて頂き感謝です)。

 

5manyendekabu.hateblo.jp

 

納豆がお嫌い、先入れ派、私と同じく後入れ派、忌憚のないご意見いただきノープランナー恐縮の極みですが、タレを先入れする事によって味が薄くなる、この点に賛同頂けた方は驚く事にゼロ!でございました。というわけで、気のせい、と思う事にした次第です。

 

 

 

 

 

小話し

 

ネタ不足につき、ツッコみどころ満載の海外ニュースの記事を見つけましたので、引き続きご紹介致します。というか正直に申し上げますと、今回はCNNの日本語版で見つけたニュースになります。

 

 

空から赤ちゃんの性別を発表、水投下の航空機墜落 米

 

"Gender reveal stunt led to plane crash in Texas"

 

edition.cnn.com


 

今回の見出しは、CNN日本語版が端的かつ意味不明すぎてどんな訳も陳腐になってしまったのでそのまま拝借しました。流石プロは違います。

 

自分の庭の敷地内にある溶岩洞に落ちて死ぬ、も大概ですが、見出しの、空から赤ちゃんの性別を発表、水投下の航空機墜落、って一見してなるほど!、てどういう意味やねん、と情景が全く浮かばず意味が分かりませんし、もはや記事を見ないと一体何なのか頭が情報を処理しきれない状態になってしまいました。やたら性別発表ってアメリカで聞きますが、一種の文化でしょうか。。。

 

引用:CNN.co.jp : 空から赤ちゃんの性別を発表、水投下の航空機墜落 米

 

 

(CNN)Another gender reveal stunt went horribly wrong and led to a recent plane crash in Texas, according to a National Transportation Safety Board accident report released Friday.

The pilot was flying a plane at a low altitude on September 7 as part of an elaborate gender reveal for a friend, according to the report.

 

 

 

今度はテキサスで新たな(anotherは過去の類似事故を指している)性別発表が恐ろしい事態を引き起こし、結果飛行機の落事故となってしまった、と金曜日に発表された国家運輸安全委員会(NTSB)の事故報告書は明らかにしました。

 

報告書によると、9月7日に友人のために赤ちゃんの性別を発表する為、飛行機を低高度で飛行させていたとの事です。

 

なぜ性別を発表する為に飛行機を使う必要が有るかはこの際置いておいて、すごく嫌な匂いがプンプンします。

 

 

 

 

The pilot dumped 350 gallons of pink water from the plane, but the plane was "too low" and immediately stalled.

The pilot was not injured in the crash in Turkey, Texas, about 100 miles southeast of Amarillo, The plane's other passenger had minor injuries. The plane was designed to carry only one person, the report said.

 

 

350ガロン(約1324リットル)のピンク色の水を飛行機から投下しました、が、高度が低すぎて、失速、程なく墜落した。パイロットにけがはなかったが、同乗者が怪我をした。飛行機は一人乗りでだった。と報告書は述べた。

 

ピンク色ということは女の子だったということでしょうか。。フェミニスト団体から非難を受けそうな発表方法ですが、そもそも1324リットルも水いるんでしょうか?

 

因みに、お風呂のお湯をためると形状や水位にもよりますが、160~300リットルぐらいなようです。一人乗りの飛行機に2人で乗る事もちょっと考えられませんが、1324リットルも水を積んで空を飛ぶとか正気の沙汰では無いです。

 

記事の締めくくりがこれまったくもって意味不明で、日本語版で是非声に出して読んできたいのですが、以下の通り記事は締めくくられています。

 

 

 

 

 

 

 

米国では近年、赤ちゃんの性別発表イベントに絡む事案が相次いでいる。

アイオワ州では10月、一家が性別発表パーティーに使う装置を製作したところ意図せずパイプ爆弾ができてしまい、爆発によって祖母が死亡した。

 

昨年には性別発表イベントが原因となり、アリゾナ州で山火事が発生。イベントを開いた国境警備隊員が800万ドル(現在のレートで約8億7000万円)以上の損害賠償を命じられていた。

 

こんな事が相次いでるっていうのも驚きですが、その事故の内容もツッコみどころが満載過ぎてちょっと何言ってるか分からないです。

 

ちなみに、このニュースを報じている日本の記事は他に無いかと思ったのですが、結構あって、記事のタイトルがこれがまた秀逸なのでご紹介します。

 

赤ちゃん性別発表飛行機が墜落

 

 

赤ちゃん性別発表飛行機って人生で初めて聞いた語呂合わせで感心してしまいました。ドラえもんの道具で出てきそう。ぜひGoogle先生に聞いてみてください。

 

結論として、アメリカ人ってダイナミックだなあ、と思いました。(感想)

 

 

 

日経平均振り返り

 

 

<日経平均過去5営業日>

  

f:id:sucasamicasa:20191112184313p:plain

f:id:sucasamicasa:20191111163947p:plain

 

絶好調ですね。前場では落としていましたが盛り返しました。正直下がってほしい。。

 

円相場の下落基調や米株式相場の堅調な推移が投資家心理を上向かせた。後場中ごろから株価指数先物に断続的な買いが入り、上げ幅を210円超まで拡大する場面があった。目立った材料はなかったため、短期筋の仕掛け的な買いや売り方の買い戻しが主導したとの見方があった。

 

www.nikkei.com







 

 

本日の取引結果 

 

株取引初心者の令和第123回目の取引きは以下の通りです。

 

 

f:id:sucasamicasa:20191112184341p:plain


唯一神の好決算により、大幅増です。

 

  

保有株一覧

 

f:id:sucasamicasa:20191112184432p:plain

 

イカは一度27円で利確、アゴーラは切れませんでした。

 

New artは好決算により、寄り付き前は特買&ストップ高で暫く値が付きませんでしたが、寄せた後は少しずつ値を下げていきました。利確のタイミングは誤りましたが、マイナスを帳消しにできたので良しとします。まだまだ上がりそうですが、10万円資本にこの銘柄は辛いです。唯一神、いままでありがとう。

 

いまスクリーニングで銘柄を絞っています。今後の取引はスイングで流動的に行っていきたいと思います!

 

 

 

 

マイルール

 

1.買った株をどう保有するのかテーマを決める。

2.何%で利確/ロストカットを行うのか、損益管理は行う。

(10/24変更:+5%は最低確保とし、+10%で利確を行う。但し、1カ月以内に決算等で好材料が見込まれる場合はそれを優先する。損切については -10%とします。)

3.値動きが悪い、という理由だけで手放さない。

4.100円未満のボロ株には手を出さない。

5.好材料が無く上げている銘柄には手を出さない。

 

 

一部変更しました。上記をマイルールとして心掛けたいと思います。

 

 

 

登録&作業が楽!審査無し!ブログに広告を貼り付ける/ツイッターでつぶやくだけでに簡単にマネタイズが始められる マネートラックってご存知ですか?

 

こんな方にお勧めです。

 

・ブログやツイッターで広告収入を得たい

・グーグルアドセンスが中々受からない

・現在の収益にプラスα収益を増やしたい

アフィリエイトってよく分からない

 

審査不要なので登録後すぐにマネタイズを始められます。 気になる方は

↓のバナーから登録!

アフィリエイトASPのマネートラック

 

イモトのWiFi