投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者の株取引116回目(-1,300円):フエ星人

皆様こんにちは。 つい最近オーガニック検索でめちゃくちゃPVを稼いでいた記事がありました。それはEcho Dot関連の記事です。 あ、 id:hananekochang 様、お買い上げいただき誠に有難うございました!(あの田舎もんにゴミ掴まされた!と思われていないか心…

初心者の株取引115回目(-700円):めんトリとかいうのが勝手に友達になった

皆様こんにちは。 最近冒頭の話と小話に違いが見いだせず迷走しているブログ主です。 最近LINEに鬱陶しいのがトークに湧いてきたのですが皆様ご存知でしょうか? これなんですが、、 なにが開始だよ 一体なんですかこれ?めんトリって自称しています。おまけ…

初心者の株取引114回目(-2,810円):スマニュー砲?が着弾する瞬間

皆様こんにちは。 スーパーやコンビニのトイレを利用していると、トイレットペーパーの側面にペンか何かで〇〇店等の記載がありますがあれどういう効果を狙ってるのでしょうか?盗難防止なら家で使う事を考えたら無意味ですしまさか転売防止かなにかでしょう…

初心者の株取引113回目(-800円):オーバーリアクションをする男

拝啓、皆様こんにちは。 先週末に書いた記事が現在進行形でGoogle砲をお見舞いされてウキウキルンルンなブログ主です。前回お見舞いされたのはGoogle AdSenseに受かった記事で、もう4カ月くらい前でしょうか。ほんと奇跡だよなぁ、受かるなんて。そういえば…

Amazon Echo Dot 第3世代をレビュー!できる事は何?メリット/デメリットは?【999円キャンペーン中】

12月18日追記:お得なキャンペーンですが、終了した模様です。続報を待ちましょう! 皆様こんにちは。 先日、スマートスピーカー初心者がお得なキャンペーンを利用してAmazon Echo Dot 第三世代を999円(実質219円)でゲットしました! 注:おにぎりは付属して…

【2019年12月】Amazon Music Unlimitedの解約方法は意外と簡単!?という話【アマゾンミュージック】

皆様こんにちは。 先日AmazonにてスマートスピーカーのEcho Dot第三世代本体が実質219円で買える!話をブログで書きました。そしてEcho Dot、届きました!早い! スマートスピーカー初体験でしたが、想像以上に便利でした!テレビと同期させて、つけたり消し…

初心者の株取引112回目(+1,200円):滝平二郎の絵本

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 いつの時代の人よ、と思われるかもしれませんが最近ツイッターに嵌り始めました。なんかブログの更新情報以外、自分でツイートはしないのですが、いろんな人のつぶやきや、よく拝読しているブログガー様…

【プライム会員必見!】Amazon Echo Dot 第3世代が実質219円で買える!?という情報を検証した話【スマートスピーカー】

12月18日追記:再びキャンペーンが復活した模様です。前回入手できなかった方はこのチャンスをお見逃しなく! 皆様こんにちは。 ついにお得なセール情報までブログ記事にし始めました。もう何のブログか分かんなくなってきますね!! 私はAmazonプライム会員…

前提を疑う事で成功した企業とその事例【ラテラルシンキング】

皆様こんにちは コミュニケーションを円滑に進める為には【前提条件】を擦り合わせる事が必要、と他記事でしつこく書きました。 5manyendekabu.hateblo.jp 5manyendekabu.hateblo.jp 業務に於いても例えば、顧客側に立つ営業と技術/開発(設計やSE、PG)では …

初心者の株取引111回目(-4,309円):スーモの歌

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 最近株取引の調子が良くないです。100回も取引しておいて損益がマイナスという体たらく。ブログランキングもサラリーマン投資家のカテゴリにしかも1桁順位に席を置かせていただいておりますが、利益も出…

初心者の株取引110回目(-2,300円):世紀の大発明

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。しれっと取引報告を忘れていました。 今日おもむろに、当ブログのアクセス解析を見たんですが、なんか変な事に気が付きました。 ああ、すまーとにゅーすだ。スススマートニュース!? あれ!?スマニュー…

今日からできる、ミーティングを効率的に進めるたった一つのツールとは

皆様こんにちは 段々株取引がサイドメニュー化してきました。この状態は11月まで続く見込みです。 さて、企業戦士であるビジネスマンの皆様も、予備軍である学生の皆様もミーティングやグループワークは、必要不可欠なコミュニケーションツールかと思います…

グロービスの講座ってどうなの?評価Aだった受講生の感想【GLOBIS クリティカルシンキング】

皆様こんにちは。 以前、社外研修を行っている事をブログで触れ、アウトプットの為に語りました。 意外に反響があり、当時びっくりしました。関連する記事は以下の通りです。 5manyendekabu.hateblo.jp また、優れたサッカー選手とは?の下り書いてませんで…

ラグビー日本代表 3-26 南アフリカ ベスト8お疲れ様でした!

皆様こんにちは。 ラグビー日本代表、ジャパンは健闘しましたが、3-26、日本側ノートライというスコアで南アフリカに敗れました。 我が家でのTV観戦中、序盤も序盤に我が子たちが給水しているラガーマン達が一体何を飲んでいるのか、牛乳かお茶かで意見が分…

初心者の株取引108回目(-100円):それって本当に忍者関係あるの?

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 突然ですが私はAmazon定期便を利用しています。便利ですよね、まとめて買うと割引になるので、洗剤みたいに毎月必ず消費する物や重くて実店舗で買うのが億劫になる商品を厳選しています。しかし人間不思…

初心者の株取引107回目(-900円):あやしい電話セールスを受けた話

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 取引結果を2営業日分おさぼりしてしまいました。 最近、3才になる我が子の言語能力の成長が著しく父として嬉しい反面、赤ちゃんの頃が懐かしく感じる今日この頃なのですが、時限爆弾だの津波がきたらどう…

ラグビー日本代表 VS 南アフリカ がなぜ感動するのか【ラグビーワールドカップ、ブライトンの奇跡を語る】

皆様こんにちは。 ラグビーワールドカップ、日本代表の大躍進が話題になっていますね。 最近ネット上でよく【ルールはよく分からないけど感動する】というお茶の間のコメントを目にします。 わたしは何を隠そう、生まれてこのかたラグビーボールに触れた事す…

初心者の株取引104回目(-1994円):1時間以上も瞬きをしない男

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 大学時代の話なのですが当時世界中を旅したと豪語する先輩がアルバイト先にいて旅行中のよもやま話をよく聞いていたのですが、当時海外なんてまだまだ未体験だったわたしはただただかっこいいなぁ!とお…

初心者の株取引103回目(-900円):ボジョレー・ヌーヴォー

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 週末にかけて台風が関東地区に上陸の恐れがあるようですね。 まだ以前到来した台風の傷も癒えていない状態での台風19号の到来、何事も無ければよいのですが、自然の驚異の前には人間の力は如何せん無力、…

初心者の株取引102回目(-100円):街コンに行く後輩

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 最近よく考えるのですが、人間て死んだらどうなるんでしょうか?いや先日死んだおじいじゃんのこと考えてたらどつぼに嵌ってしまして、子供かよって話ですが、死んだら天国とか地獄とかそんな俗物的なと…

初心者の株取引101回目(+1,800円):転職活動での思い出

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 最近3億円が落ちてないかなぁと思う事がよくあります。1億円でもいいので落ちていたらすごくうれしいのですが、人生そんなに甘くない、落ちているわけがないですし、そんなお金落ちていたら即警察に通報…

株式分割とは?株取引初心者が語る【メリット/デメリット】

皆様こんにちは。 お元気ですが?私は元気です。 先日、【株式併合】とはなに?を株取引初心者目線で書きました。が、非常にわかりずらいですね。読みかえしてなにがなんだか書いている本人もちんぷんかんぷんでした!! 5manyendekabu.hateblo.jp 今回は懲…

初心者の株取引100回目(-1,200円):ブログを1ヶ月放置した結果

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 先日、ニュースを見ていると日本のテコンドー協会と選手が色々揉めてて、合宿?をボイコットしただのなんだのについて報道してました。いまいち問題について分からないので内容についてはこの場では多く…

初心者の株取引99回目(+4,500円):タイポグリセミアとは

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 流行に敏感な皆様はドラゴンクエストウォークは既にダウンロードして深夜徘徊に勤しんでいる今日この頃かと思いますが、片田舎にも情報化社会の昨今等しく流行はやってきます。私も例外では無く、最近狂…

株式併合て何?株取引初心者語る【メリット/デメリット】

皆様こんにちは。お元気ですか。 前回久しぶりに株取引についてブログ更新しましたが、その中で少し触れた株式併合について株取引初心者が色々と書き綴ってみたいと思います。 何分初心者のアウトプット用の記事の為、情報に不足があれば修正加筆を行ってい…

初心者の株取引98回目(-1,400円):優れたサッカー選手の条件

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 最近肩が痛くて、バンテリンのパチモンみたいなやつをずっと使っていたのですが、先日ずっと前から欲しかったロキソニンSテープという湿布を買いました。ロキソニンの絶大な効力はご存知かと思います。わ…

初心者の株取引97回目(+600円):Wifi繋いでいるのにギガが減る

皆様こんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 人って死んだらどうなるのでしょうか?私は1秒でも長く生きたい派なので、死ぬのが怖いです。そういえば、幼少の頃、死んだら幽霊になる、おじいちゃんもブログ主の守護霊になって見守っているよ、てい…

初心者の株取引96回目:振り返りと反省

皆さまこんにちは。 お元気ですか?わたしは元気です。 先日何を思ったのか、突然アイルランド留学についてつらつらと書きましたが、株取引に関しては更新をずっとお休みしていました。取引自体は続けていたのですが、忙しさもあり書く気になれず。。 結論か…

イモトのWiFi