投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者の株取引:61回目(0円) スマホの速度制限について【爆速ホームページ】

皆さまこんにちは。 この前初めてBluetoothのイヤホンを買いました。理由は持っているスマホにイヤホンジャックが無いので今まで使っていたイヤホン/ヘッドホンを直挿し出来なくなったからです。あと寝ながら音楽聴いたりするときに有線だと絡まるし、出張で…

初心者の株取引:60回目(-1,474円) ナンバープレートの判別方法

皆さまこんにちは。お久しぶりです。 研修と出張でブログと無縁の生活をしていました。海外出張ともなると、仕事柄ネット環境の無い特殊な場所に行くことも多いので、たまに更新できなくなったりします。 気が付けば、5日間、株取引は3営業日分おさぼりを…

初心者の株取引:56回目(+200円) おもしろい商品レビュー

皆さまこんにちは 週末によく家族で映画を観ます。 突然ですが、我が家の子供達の反応あるあるを言いたいのでご紹介します(なぜ)。 ・若干怖いシーン(音楽が煽る)が有る時は画面を見ない、シーンが終わった時に必ず聞くのが おとうさん、さっきの作り話?…

初心者の株取引:55回目(-300円) 海外出張での出来事

皆さまこんにちは 先日カテゴリーについて少しばかり考察しましたが、54回目のブログについてまたもや【テクノロジー】へカテゴライズされてしまいました。 テクノロジー関係ない。。(ブクマ恐縮です。。ありがとうございます。) 5manyendekabu.hateblo.jp …

初心者の株取引:54回目(+1,500円) Google AdSenseからの手紙

皆さまこんにちは 更新が遅れてしまいました。。継続するって難しい。。 とりあえず更新をします。。 // 小話し 日経平均振り返り 本日の取引結果 気になるニュース 小話し 小話というか、Google AdSenseからお手紙が届きました。 どうやら広告収入が一定金…

【One Hit Wonders】サラリーマン、音楽を語る【世紀の一発屋10選:洋楽編】

あーあ、、土日は取引が無くブログネタが無い、、、あっ、どうも僕です! 皆さまこんにちは 今日は市場がお休みなので久しぶりに音楽の事について書きます! 前回は映画音楽について書きました。皆さま聴いてくれましたでしょうか?聴いていない方は・・・お…

初心者の株取引:53回目(+100円) 夫婦の温度差

皆さまこんにちは 最近雨が続いています。洗濯物が乾きづらくてたまったもんじゃないですね! さて、先日またもや奇特なブロガー様が人の貴重な時間だけを奪うわたしのブログをご紹介頂くという非常に嬉しい出来事がありました。2夜連続です。NH〇のドキュ…

初心者の株取引:52回目(-400円) 日経市場は令和始まって最大の下げ幅

皆様こんにちは はてなブログではコメントとブックマークでブログ主様とコミュニケーションができると思うのですが、ブックマークに書かれる方が都合が良いのか、はたまたコメント欄に色々書いた方が良いのか、どちらが好ましいか悩んでしまいまう今日この頃…

初心者の株取引:51回目(-400円) Google検索上位にあの記事があった!

皆様こんにちは 最近、小話が面白いと言っていただき、調子にのっているブログ主ですが、余りの小話の枯渇具合が深刻で、最近、ネタ帳を付け始めました。おまえは一体何者かと。 いま温めているネタは ・なぜ映画でおもしろ黒人は最後まで生き残るのか ・な…

初心者の株取引:50回目(-100円) アルバイトを休む理由

皆様こんにちは 先日スマニュー砲をお見舞いされ、お見舞いされたこと書いた記事迄までお見舞いされるというよくわからない、良い経験をさせてもらった話をブログで書きましたが、今日ふとアナリティクスを開いたら惨劇を目の当たりにしました。 スマニュー…

【2019年7月】初心者ブロガー必見!はてなブログのアクセス数を着実にアップさせていく12のステップ

記事をリライトしました。下記リンクをご参照頂けますと幸いです。 5manyendekabu.hateblo.jp //

追記あり:アクセス数がおかしい【スマニュー砲】

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! このブログを読んでもらう前に 言っておくッ! おれは今 スマニュー砲を ほんのちょっぴりだが 体験した い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが…… 「おれは スマニュー砲をお見舞いされた記…

初心者の株取引:49回目(-1480円) 名前が覚えられない

皆様こんにちは 今まで49回に渡りブログをコツコツ書き続けてきました。でも49回も冒頭に変なこと言い続けたんだなぁと思うと複雑な気持ちになりました。 例えばこんな事とか 5manyendekabu.hateblo.jp こんなことも・・ 5manyendekabu.hateblo.jp わたしは…

初心者の株取引:48回目(+100円) 結果報告のみ

皆様こんにちは 研修&出張で全くブログを書けず。。研修は良い緊張感あり楽しかったです(小学生並みの感想) ブクマやスター頂いているのにお返しが出来ておらず申し訳ありません。 もう本日の市場(49回目)も開くので、48回目の取引結果を手短にスクショ…

初心者の株取引:47回目(+220円) 持久系アスリートへ

皆様こんにちは このブログを始めて 、初めて取引結果の更新が当日中に行えませんでした。。 わたくし事ですが、この度社外研修なるものに行くことになりまして、、業界他社の強敵(とも)と鎬を削り合い、武者修行をしてこい!との社命で暫く忙しくなりそうで…

【サントラ】サラリーマン、音楽を語る【映画音楽編】

皆さまこんにちは 音楽熱が復活して、株だとぉ!?そんなものよりまずは音楽だっ! が合言葉のブログ主です。 前回は珠玉のギターリフ編と称して、音楽史に残る名曲を紹介しました。 5manyendekabu.hateblo.jp 尚、上記記事はTwitterからの流入率No.1の記事…

初心者の株取引:46回目(-690円) 子供の言い間違え(解決編)

皆様こんにちは 一つ疑問に思うのですが、はてなブックマークで自分がブックマークした記事ってソートできないのでしょうか?例えば【食べもの】とか【投資】とか何かに分けてブックマークが出来ると、繰り返し見返し読みが楽なのですが。。Google先生に聞い…

初心者の株取引:45回目(-740円) 子供の言い間違え(映画編)

皆様こんにちは 最近やっと、Googleアナリティクスをチェックするようになりました。 色々見てみると、神様仏様(読者様)はわたしのブログに平均して3分間も滞在頂いていることが分かりました。こんな役にも立たないブログにお越し頂き本当に有難うございます…

数字や名前とかを覚えられない人

基本的に株取引は土日祝日除いた平日にしか市場が空いていない為、土日祝日は取引実績の報告は出来ません。 しかし、わたしのブログは株取引の実績報告に関するブログです。 わたしは出来る限り毎日ブログを更新したい。つまりこれは不利です(しらんがな)。 …

初心者の株取引:44回目(-1,680円) 村上春樹風

朝起きて顔を洗うぼくはどこかつかれた顏をしている。 それは仕事の疲れからかもしれないし、昨日お酒を飲みすぎたからかもしれない。 ぼくにも正確な原因はわからない。ただ、ひとつだけ言えることは、身体のどこか疲れがとれていないということだ。 やれや…

【聴いたことがある】サラリーマン、音楽を語る【音楽史に残る珠玉のギターリフ編】

皆さまこんにちは 音楽熱が復活して、株だとぉ!?そんなものよりまずは音楽だっ! が合言葉のブログ主です。嘘です。 過去5回に渡って一人のアーティストにスポットを当て、お勧めの曲を紹介しましたが、今回は音楽史に残る? 後世に語り継ぐべきだろう と…

初心者の株取引:43回目(-280円) 不動産株に手を出す。

皆さまこんにちは 毎日帰宅後、外を黙々と歩いているのですが、上の娘が一緒に歩きたい!というので、 二人で一緒に歩きました。こういう時間を子供と共有するのは良い事だなぁと思いました。歩くブログも更新しなくては。。 ところで、グーグルアドセンス、…

【Nend】ネイティブアドの破壊力を説明する話と広告の貼り方【ネンド】

皆さまこんにちは はい、株の話では無いのです。 先日運営報告を行った際、Nendの収益について触れました。 5manyendekabu.hateblo.jp ブログを始めて2カ月目で単月3,000円近い広告収入を頂けたことはわたしとしては想像だにしない結果でした。(わたしもポチ…

初心者の株取引:42回目(+1,170円) デイトレランク6位を取る。

皆さまこんにちは 子供って言い間違えとか何をっているのか分からないことってよくありますよね! 例えば ・ばんがれー! 正→がんばれー!の意 ・ペペト 正→ポテト(フライドポテト)の意 ・おすくり 正→おくすり ・エベレーター 正→エレベーター 等々、、言い…

登録型ブログランキングについて思う事【サラリーマン投資家】

皆様こんにちは 昨日、ブログ始めて2カ月目にして累計PV15,000を突破しました!本当にありがとうございます! ブクマも沢山いただき感謝の念に絶えません。。。わたしも読者として出来る限りのお返しをしたいと思います。 さて、今回は、わたしのブログが…

初心者の株取引:41回目(-900円)

皆さまこんにちは 今日インターネットサーフィンをスマートフォンでしておりましたら、誤タッチして広告を開いてしまいました。まあよくありますよね。問題は広告の内容です。 ようこそ!戒名メーカーの世界へ。 ようこそ!なんて言われたのは子供と遊園地に…

【運営報告】開設2カ月目で感じたPVアップのコツや収益について【はてなブログ向け】

いつもお世話になって いや違う 皆さまこんにちは 7月に入り1日遅れましたが6月迄のブログ運営報告を行ってみたいと思います。今回初めての試みとなりますので、お見苦しい点があるかと思いますが、宜しくお願い致します。ちなみに無料版はてなブログを利用…

初心者の株取引:40回目(-1,410円)

皆さまこんにちは 突然の御報告になりますが、当ブログは5万円から初心者が株取引でどれだけ稼げるか、という方針で始めたブログですが、一つ変更を加えようと考えています。 それは当ブログで頂いた広告収入も元手に加えようと考えています。そもそも、ブロ…

サラリーマン、音楽を語る【Jamiroquai】

皆さまこんにちは 2日連続の音楽レビューです(株は?) 限られた時間を割いてブログを読んでいただき有難うございます! もし、聴いたぜ! や 良かった! って思ったらブクマ頂けると泣いて喜びます! 第四回目のアーティストは The Killers (キラーズ) でし…

イモトのWiFi