投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

サラリーマン、音楽を語る【Jamiroquai】

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

皆さまこんにちは

 

2日連続の音楽レビューです(株は?)

 

限られた時間を割いてブログを読んでいただき有難うございます! 

もし、聴いたぜ! や 良かった! って思ったらブクマ頂けると泣いて喜びます!

 

 

第四回目のアーティストは

 

The Killers (キラーズ)

 

 

でした。皆さまお聴きになられましたか??ぜひ聴いて頂けると幸いです。

  

The Killers(キラーズ)についての記事↓ 

5manyendekabu.hateblo.jp

 

 

 

第五回目のアーティストは Jamiroquai (ジャミロクワイ)です!

 

 

 

 

 

ジャンルの定義ついて 

ブログ主はよく分かっていません!

オルタナだ、プログレだ、ガレージだ、グランジだ、ジャンルって細分化されていると思いますが、どのアーティストがどのジャンルに属しているかとかはわたしは分かりません。感覚で選ばせてもらいます。

 

 

 

 

ヘッドホンで聞きたい縦ノリ系のファンクミュージック

 今日のお題は打って変わってノリノリ?な感じです。ヘッドホン装着してどうぞ。

 

 

 

Jamiroquai (ジャミロクワイ)

 

イギリス、ロンドン発のバンドです。バンドと言っても、フロントマンのジェイ・ケイが前面に出たソロみたいなグループですが、サポートも非常にレベルが高く、特にベースパートなんてベース音をおかずにご飯4杯くらい食べれます。

 

時代を考えると古臭くなってもおかしくないはずですが、今聴いて新鮮な感じでガンガン聴けます。

 

ジャミロクワイを始めて知った方はこちら↓

ja.wikipedia.org

 

 

 

 お勧めしたい曲

 

Canned Heat

Jamiroquai - Canned Heat - YouTube

 

Runaway

Jamiroquai - Runaway (Video) - YouTube

 

Cosmic Girl

Jamiroquai - Cosmic Girl (Official Video) - YouTube

 

Virtual Insanity

Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video) - YouTube

 

  

等々。。

 

とても20年前に生み出された曲とは思えません。。

 

 

 

どのアルバムがお勧め?

 

Synkronized】を聴いてみてください!

 

ジャミロクワイは各アルバムにスルメ曲が1曲は入っているので甲乙つけがたいですが、結構売れたアルバムである事、Canned Heat が入っているのでお勧めです。

ブックオフなんかで安く手に入るので、まとめ買いしても良いかもしれません。

 

  

 

 

 

過去紹介したアーティスト

 

Dmien Riceについての記事↓ 5manyendekabu.hateblo.jp

 

 Elliott Smithについての記事↓ 5manyendekabu.hateblo.jp

  

5manyendekabu.hateblo.jp

 

   

また時間がある時に、別のアーティストについて書こうと思います。

 

 

イモトのWiFi