投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に毎日勉強する癖をつけさせたくて知育タブレットを買いました【Amazon Fire HD】

皆様こんにちは 我が家では子供の教育に関し、意識している事があります。それは 【なぜ?を大事にする】【毎日コツコツ学ぶ癖をつける】 ということです。こつこつ続けることが大事、最後に勝てばよかろうなのだァァァァッ!の精神で成績は二の次です。良い…

初心者の株取引138回目(-200円): ビジネスホテルあるある

皆様こんにちは。 夢って不思議ですよね。内容は大体よく分からない街を旅行をするのが殆どで朝起きると疲れが残っている事が多いのですが今日は2019年度最も不快感極まりない夢を2本立てで見ました。1本目はお得意先の人の海外出張へ同行、業務上でその方が…

初心者の株取引137回目(-500円): ジョジョ立ち

皆様こんにちは。 グーグルアドセンスのクリック単価って結構高いですよね。たまに1クリックで300円くらいの単価になることがあるのですが一体何が起こっているのでしょうか?いや不満とかじゃなくてむちゃくちゃ嬉しいんですけど気になりまして。 小話し 日…

初心者の株取引136回目(-400円): 我が家にロボットクリーナーがやってきた

皆様こんにちは。 Amazonが法人税を納めるというニュースを見ました。というか今まで払ってなかったことに驚きですが、なんかプライム会員の年会費がその分上がりそうな気がしてヘビーユーザーとしては若干の気がかりがあります。 headlines.yahoo.co.jp 因…

【英語】電話でのスペル確認が捗る便利な方法について

皆様こんにちは英語で電話対応を行う際に、単語のスペルを説明するとき、中々聞き取ってもらえない、ということがあるかと思います。 日本人特有の【M】、【L】、【N】、【R】は当然ながら、意外に他の単語も聞き取ってもらえない、そういう事はよくあると英…

初心者の株取引135回目(+340円): シベリア超特急についての感想

皆様こんにちは。 今日は、出張疲れの為休暇を頂きました。1日中一人でゆっくりするのは家族には申し訳ないですが、疲れが取れた気がします。ブログを書いたり、本を読んだり時間をつぶそうと思ったのですが、部屋に飾ったクリスマスツリーの電飾の色が変わ…

初心者の株取引134回目(-500円): 走れメロスマラソン

皆様こんにちは。 Amazonで買い物していると思うのですが、近年中華系の商品が溢れててお目当ての商品を探し出すのが難しくなった気がします。よく見かけるのは【令和最新モデル】やら【令和最強版】ていう文言ですが、流行ってるんでしょうか?この文言を見…

Amazon Echo Dot 第3世代が999円で買えるキャンペーンが復活!【スマートスピーカー】

皆様こんにちは。 以前、Amazon Echo Dot 第3世代が999円で買えるキャンペーンについて記事を書きましたが、残念ながら1週間経たずして終了してしまいました。 が、今朝方Amazon アソシエイトをチェックしていたら、お得なキャンペーンが復活しているではな…

初心者の株取引133回目(+800円): 中国製品の日本語表記

皆様こんにちは。 皆様はクリスマスプレゼントは買いましたでしょうか?奥様や、お子さん、彼氏彼女とプレゼントをあげる対象は様々だと思います。嫁さんにはベタですがUGGのムートンブーツをプレゼントすることにしました。 わが子達は小さいのでサンタ…

初心者の株取引132回目(+100円): 本当に日本企業?

皆様こんにちは。 ブログも株もすっかり絶賛放置プレイ中のブログ主です。当ブログをご覧頂きありがとございます。 ブログは一度離れてしまうと、中々復帰する事が億劫になってしまいます。大した事書いているわけでもないのに、結構な時間を使うので、気合…

走れメロス を読んだ感想は違和感だらけだった話【太宰治】

みなさまこんにちは。 2週間に及ぶ海外出張を終え、帰国致しました。当初は3、4日と思っていたのが色々と事情があり伸び伸びの結果となりました。 久しぶりにブログを書きますが、株の事はまた後回しになります。 実は走れメロスを読んだ感想を書きたい、と…

イモトのWiFi