投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

初心者の株取引138回目(-200円): ビジネスホテルあるある

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

f:id:sucasamicasa:20191122174347j:plain

皆様こんにちは。

 

夢って不思議ですよね。内容は大体よく分からない街を旅行をするのが殆どで朝起きると疲れが残っている事が多いのですが今日は2019年度最も不快感極まりない夢を2本立てで見ました。1本目はお得意先の人の海外出張へ同行、業務上でその方が不慮の事故で亡くなるというそれはもうショッキングすぎる夢で大パニックになりました。2本目はお得先の人は何とか生きていたことになっていたのですが私の運転で良く分からない街を移動中に結構な事故を起こすというまじかうわーー!!ってなる夢でした。夢の中ってなぜか車をちゃんと運転できずいつも事故です。

 

 

 

    

 

小話し

 

男子学生の妄想あるあるベスト3は

 

高校の文化祭でバンド演奏する(しかもめっちゃうまい)

 

学校にテロリストが現れるも1人で撃退し全校生徒から感謝

 

通学中に良く鉢合わせする女子といい感じになって付き合う

 

だと勝手に思っているのですが、今回はビジネスホテルあるあるについて書きたいと思います。


・ホテル選びはクオカードプランを優先的に探す

 

・しかし、クオカードプランがあっても素泊まりプランの場合、悩む

 

・チェックイン時ちゃんと予約できてるか不安になる

 

・部屋番号が覚えられない

 

・壁に何か掛かっていたらお札が張ってないかとりあえず確認する

 

・コンビニでついつい買いすぎる

 

・部屋にカードキーを差し込む場所に手持ちのカードやボールペンを差しておく

 

・とりあえず裸になる

 

・姿見に映る自身の身体を見てげんなりする

 

・マッサージの料金を意味も無く確認しあれこれ妄想する

 

・シャンプーやボディーソープをこれでもかと使う

 

・備え付けの冷蔵庫に買った飲み物が入らない

 

・冷蔵庫の温度設定はとりあえず【強】にしておく

 

・風呂はお湯を張る。

 

・体も洗わず湯船に浸かり背徳感を味わう

 

・ユニットバスの床がびちゃびちゃになる。

 

・濡れたバスタオルの置き場に悩む

 

・ドライヤーのそよ風さ加減(大浴場に限る)

 

・アメニティーの飲み物を飲もうと思うが結局飲まない

 

・ファブリーズ等の消臭スプレーをこれでもかと使う

 

・ホテルのWi-Fi接続して大容量のアプリを更新しておく

 

・コンセントがベッド周りに無く憤る

 

・部屋が乾燥していて明け方喉に違和感を感じる

 

・睡魔が勝り朝食サービスを利用するかぎりぎりまで悩む

 

・意外に朝食はスーツ客が多くパジャマ姿が恥ずかしい

 

・コンビニで買い過ぎた物を持って帰るか悩む(特に酒)

 

・チェックアウト前のエレベーターの込み具合は異常

 

・込み具合を見越して動いても結局エレベーターが混んでる

   

・普段行かない地方出張だと【次あのホテルに泊まる事はないんだろうな】と道中センチメンタルな気分になる 

 

 

日経平均振り返り

 

<日経平均過去5営業日>

 

f:id:sucasamicasa:20191226181737p:plain

f:id:sucasamicasa:20191225171715p:plain

f:id:sucasamicasa:20191223183436p:plain

 

 

 

権利落ち付近なので、明日は売りが多そうですね(しったか)。

 

市場参加者が少ないなか、12月期末の配当再投資に絡む機関投資家の買い需要が期待され、短期志向の投資家による株価指数先物への買いが相場を押し上げた。

  

www.nikkei.com

 

  

 

 

 

本日の取引結果 

 

 株取引初心者の令和第138回目の取引きは以下の通りです。

 

 

f:id:sucasamicasa:20191226181809p:plain

 

 

保有株一覧

 

f:id:sucasamicasa:20191226181849p:plain

 

日駐の下がり具合がヤバいです。住石も鈍化してますし、ここらで動く必要がある気がします。スイングとか言っておきながらがっちりホールドしてます。。もっと動かないと利益出せないなぁ、と思った次第です。

 

 

 

マイルール

 

1.買った株をどう保有するのかテーマを決める。

2.何%で利確/ロストカットを行うのか、損益管理は行う。

(10/24変更:+5%は最低確保とし、+10%で利確を行う。但し、1カ月以内に決算等で好材料が見込まれる場合はそれを優先する。損切については -10%とします。)

3.値動きが悪い、という理由だけで手放さない。

4.100円未満のボロ株には手を出さない。

5.好材料が無く上げている銘柄には手を出さない。

 

 

一部変更しました。上記をマイルールとして心掛けたいと思います。

 

 

 

登録&作業が楽!審査無し!ブログに広告を貼り付ける/ツイッターでつぶやくだけでに簡単にマネタイズが始められる マネートラックってご存知ですか?

 

こんな方にお勧めです。

 

・ブログやツイッターで広告収入を得たい

・グーグルアドセンスが中々受からない

・現在の収益にプラスα収益を増やしたい

アフィリエイトってよく分からない

 

審査不要なので登録後すぐにマネタイズを始められます。 気になる方は

↓のバナーから登録!

アフィリエイトASPのマネートラック

 

イモトのWiFi