投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

初心者の株取引137回目(-500円): ジョジョ立ち

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

f:id:sucasamicasa:20191106181126j:plain

皆様こんにちは。


グーグルアドセンスのクリック単価って結構高いですよね。たまに1クリックで300円くらいの単価になることがあるのですが一体何が起こっているのでしょうか?いや不満とかじゃなくてむちゃくちゃ嬉しいんですけど気になりまして。

 

 

 

    

 

小話し

 

学生時代にパソコンの画面が液晶焼けする程閲覧したサイトの事をふと思い出し、いまどうなってるんだろう、と思い10数年の時を経て、当時の記憶を頼りに検索してみました。

 

 

文芸ジャンキー・パラダイス

kajipon.sakura.ne.jp

 

なんかはてなブクマの数凄いですし、有名なサイトだったんですね。

 

当時から満員電車の中でもみくちゃにされたサラリーマンのようなコンテンツ目白押しのページレイアウトでしたが十数年の時を経て、当時の阿部寛氏のHPのような雰囲気はそのまま、さらにパワーアップしていて思わず笑ってしまいました。なんなんですかこの活字の量は。

 

管理人様のポジティブさが前面伝わるサイトに感化され、映画・音楽・文学あらゆる面で影響を受けましたが、特に


偉人の名言集

JOJO関連(ジョジョの奇妙な冒険

偉人のお墓

 

このコンテンツはそれはもう親の顔ぐらい見てて、それも手伝ってか海外旅行の際に絵画と墓を見て回る、という習慣が生まれたほど影響を受けました。多感な時期にこのサイトに出会えて本当に良かったです。

 

ブログ主が中学生だったある日、酔っぱらった父親が突然読んだこともないジョジョの奇妙な冒険の35巻を買ってきたのが私のジョジョの奇妙な冒険との初めての出会いでしたが、当時はストーリーが途中も途中過ぎて意味不明で戦闘シーンとか空間把握が難しく、なんだこの漫画、と過小評価していましたが、このサイトのお陰でジョジョを再評価、好きなりました。ジョジョ立ち、ってこのサイトが発祥じゃないでしょうか?

 

まあだからなによ?って言われても返答に困るのですが、、皆様も思い入れが深いサイトやお勧めのサイトがあればご紹介いただけると嬉しいです。

   

 

 

 

日経平均振り返り

 

<日経平均過去5営業日>

 

f:id:sucasamicasa:20191225171715p:plain

f:id:sucasamicasa:20191223183436p:plain

 

 

 

クリスマスクリスマスクリスマス。。。 

 

前日の米株式市場でダウ工業株30種平均が4営業日ぶりに反落したうえ、日経平均が年初来高値圏で膠着感を強め、目先の利益を確定する売りが優勢となった。もっともクリスマスの祝日に伴う海外市場の休場で取引参加者は少なく、下値を探る動きは限られた。

  

www.nikkei.com

 

  

 

 

 

本日の取引結果 

 

 株取引初心者の令和第137回目の取引きは以下の通りです。

 

 

f:id:sucasamicasa:20191225171905p:plain

 

 広告収入が入り、資本金が微増しました。が、全然株で儲けていません。。

 

保有株一覧

 

f:id:sucasamicasa:20191225171846p:plain

 

住石がいい動きしていますし、チャートも素人目で見ても美しです。マイルールに関し利確は±5%が良いような気がしてきました。

 

 

 

マイルール

 

1.買った株をどう保有するのかテーマを決める。

2.何%で利確/ロストカットを行うのか、損益管理は行う。

(10/24変更:+5%は最低確保とし、+10%で利確を行う。但し、1カ月以内に決算等で好材料が見込まれる場合はそれを優先する。損切については -10%とします。)

3.値動きが悪い、という理由だけで手放さない。

4.100円未満のボロ株には手を出さない。

5.好材料が無く上げている銘柄には手を出さない。

 

 

一部変更しました。上記をマイルールとして心掛けたいと思います。

 

 

 

登録&作業が楽!審査無し!ブログに広告を貼り付ける/ツイッターでつぶやくだけでに簡単にマネタイズが始められる マネートラックってご存知ですか?

 

こんな方にお勧めです。

 

・ブログやツイッターで広告収入を得たい

・グーグルアドセンスが中々受からない

・現在の収益にプラスα収益を増やしたい

アフィリエイトってよく分からない

 

審査不要なので登録後すぐにマネタイズを始められます。 気になる方は

↓のバナーから登録!

アフィリエイトASPのマネートラック

 

イモトのWiFi