投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

サラリーマン、音楽を語る【Belle and Sebastian】

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

皆さまこんにちは

 

音楽を語り、紹介するのが楽しくなってきたので、

続けてい行きたいと思います。

 

もし、聴いたぜ! や 良かった! って思ったらブクマ頂けると泣いて喜びます!

 

 

第二回目のアーティストは

 

Damien Rice(ダミアンライス)

 

でした。皆さまお聴きになられましたか??アイルランドに訪れた気分になりますよ!(んなこたない)ギター一本で泣かせてきます。暇な時にでも一度聴いて頂けると幸いです。

  

Damien Riceについての記事↓ 5manyendekabu.hateblo.jp

 

Elliott Smithについての記事↓ 

5manyendekabu.hateblo.jp

 

 

第三回目のアーティストは Belle and Sebastian (ベルアンドセバスチャン)です!

通称ベルセバです。

 

 

 

 

 

ジャンルの定義ついて 

ブログ主はよく分かっていません!

オルタナだ、プログレだ、ガレージだ、グランジだ、ジャンルって細分化されていると思いますが、どのアーティストがどのジャンルに属しているかとかはわたしは分かりません。感覚で選ばせてもらいます。

 

 

ギターリフとキーボードの掛け合いが特徴的なポップロック系バンド

 今日のお題は今までの陰な感じから陽な感じになります。早速始めてみましょう。

 

Belle & Sebastian(ベルアンドセバスチャン)

 

スコットランドグラスゴー出身のバンドです。

 

オシャレなギターリフ&キーボードサウンドが利いていて、なんか自分までオシャレになったのではないかと錯覚してしまうほど(なってなどいない)のポップな曲調で、リラックスして聴きやすいと思います。

 

おしゃれなカフェやドライブなんかで聴くとなんか自分が(もういい)。甘ったる過ぎる!と感じる方もいらっしゃるかもしれません。。そういう時にはElliott Smithを間に入れて口をビターな感じにしてください(コーヒーか!)。

 

 

ベルアンドセバスチャンを始めて知った方はこちら↓

ja.wikipedia.org

 

 

お勧めしたい曲

Another Sunny Day

Belle and Sebastian - Another Sunny Day - YouTube

 

I'm A Cuckoo

Belle and Sebastian - I'm A Cuckoo - YouTube

 

We Are The Sleepyheads

Belle and Sebastian - We Are the Sleepyheads - YouTube

 

Nobody's Empire

Belle & Sebastian 'Nobody's Empire' - YouTube

 

  

等々。。

 

ベルセバを知ったのはロックフェスですね。。ノーマークでしたが、一度聴いたら虜になってしまいました。当時こんな感じのオシャレ系のバンドが流行っていた気がします。。

 

どのアルバムがお勧め?

 

The Life Pursuit】を聴いてみてください!

 

わたしは2000年代の軽い感じのベルセバが好きなので、お勧めさせていただきました。

 

 

 

 

   

また時間がある時に、別のアーティストについて書こうと思います。

 

 

イモトのWiFi