投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

初心者の株取引119回目(-700円):ランニングの効果について【海外のニュース】

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

f:id:sucasamicasa:20191106181126j:plain

皆様こんにちは。

 

今朝方恒例のGoogle アナリティクス先生を見ていたら、気になるワードを発見しました。

f:id:sucasamicasa:20191106181923p:plain

本日○○砲シリーズの一つと私が勝手に位置付けている【海外の反応砲】を小規模ながらお見舞いされていました。このサイトは常時150~250人位が閲覧しているので、載ると結構おいしかったります。

 

お見舞いされた記事 5manyendekabu.hateblo.jp

  

しかし、確かにパキスタンについては触れましたが、所謂ネット上のコメントを纏めて日本語に訳して、的な海外の反応については書いていません。もっと推敲してから書けばよかったと痛感しました。場違い感半端なかったです。

 

下記記事も海外の反応砲を受け千単位のアクセス数を頂きました。 

5manyendekabu.hateblo.jp

 

厳密に言うとこれも別に海外の反応っていうわけでもないのですが。。。

 

共通するのは

 

はてブに載っている】

【タイトルに国名が入っている】

【申し訳程度にその国の時事的な事を書いている】

 

ぐらいですが。。そもそも皆様に読んで頂けているからこそなんですけど。。いつも有難うございます。

 

再現性があるか分かりませんが、そういうお見舞いのされ方があると参考までですが書き残しておきます。

 

xn--u9jw87h6tdi4hqls.com

 

   

 

 

小話し

 

情強な皆様はいつもランニングは欠かしていませんよね!ネタ切れにより恒例?となりました気になる海外の記事について書きます。。

 

 

僅かなランニングを続けるだけで早死にのリスク低減に繋がる、との研究結果が発表される(CNN NEWS)

 

 Even a little running cuts risk of premature death, new study shows

 

edition.cnn.com

 

In an analysis of 14 previous studies -- from the US, UK, China and Denmark -- the group of researchers from institutes in Australia, Thailand and Finland concluded that increased running participation "would probably lead to substantial improvements in population health and longevity."
The studies they used involved 232,149 participants over time periods ranging from 5.5 to 35 years.

 

 

米国、英国、中国やデンマークで行われた過去14件に及ぶ分析の中で、オーストラリアやタイ、フィンランドの研究機関の研究者により、ランナーの増加が ”健康と長寿人口の大幅な改善につながるだろう” と結論付けられた。

 

調査対象となったのは23万2,149人、調査は5.5年から35年に及んだ。

 

 

Overall, people who ran any distance were associated with a 27% lower risk of death from all causes than those who did not, the meta-analysis shows. Running was also associated with a 30% and 23% lower risk of death from cardiovascular disease and cancer, respectively.

 

走らなかった人に比べてあらゆる原因による死亡リスクは距離に拘わらず、27%減少した。また、循環器系の病気及び癌について、それぞれ30%と23%の死亡リスクを減少させた。


なんか、ランニング=健康なイメージがあるので、とっくに研究され尽くしているかと思いきや、ランニングが早死にのリスク低減に効果的であることは今まできちんとした研究結果は無かったようです。

 

尚、国連専門機関のWHOでは1週間の内、150分程度適度な運動、若しくは強度高めの運動を75分行う事を推奨しているようです。(18~64歳の成人)

 

According to the World Health Organization's guidelines, adults aged between 18 and 64 should take 150 minutes of moderate or 75 minutes of vigorous exercise each week.

 

健康って何事にも替え難いものなので、適度な運動で死亡リスクを低減させたいですね!(オチ無し!)

 

 

 

日経平均振り返り

 

 

<日経平均過去5営業日>

 

f:id:sucasamicasa:20191106185853p:plain

 

  23,251.99 ↑401.22 (1.76%)
   11月5日

 

連日で年初来高値を更新だそうです。。米ダウ次第って事か。。(しったか)

 

連日で年初来高値を更新し、2018年10月10日(2万3506円)以来1年1カ月ぶりの高値を付けた。米中貿易摩擦への懸念後退で5日に米ダウ工業株30種平均が連日で最高値を更新するなど世界で強気な投資家心理が持続し、東京市場でも運用リスクを取る動きが広がった。

 

www.nikkei.com




 

 

本日の取引結果 

 

株取引初心者の令和第119回目の取引きは以下の通りです。

 

f:id:sucasamicasa:20191106190050p:plain

 

55円入金されましたが、Google からアドセンスの入金先口座の確認の為入金されたものです。市場の調子はいいのに下がってしまいました。

 

  

保有株一覧

 

f:id:sucasamicasa:20191106190216p:plain


懲りずに買ったアゴーラは33円まで値を下げてしまいました。そろそろ決算、、JDIの影がちらつきます。36円で5%なのですが中々上がらない。決算までどうするかって感じです。。。

 

 

Newartは決算を待つのみ。終わればほぼ100%手放します。色々と勉強になった銘柄です。次何買うかそろそろ決めないと。。。

 

マイルール

 

1.買った株をどう保有するのかテーマを決める。

2.何%で利確/ロストカットを行うのか、損益管理は行う。

(10/24変更:+5%は最低確保とし、+10%で利確を行う。但し、1カ月以内に決算等で好材料が見込まれる場合はそれを優先する。損切については -10%とします。)

3.値動きが悪い、という理由だけで手放さない。

4.100円未満のボロ株には手を出さない。

5.好材料が無く上げている銘柄には手を出さない。

 

 

一部変更しました。上記をマイルールとして心掛けたいと思います。

 

 

 

登録&作業が楽!審査無し!ブログに広告を貼り付ける/ツイッターでつぶやくだけでに簡単にマネタイズが始められる マネートラックってご存知ですか?

 

こんな方にお勧めです。

 

・ブログやツイッターで広告収入を得たい

・グーグルアドセンスが中々受からない

・現在の収益にプラスα収益を増やしたい

アフィリエイトってよく分からない

 

審査不要なので登録後すぐにマネタイズを始められます。 気になる方は

↓のバナーから登録!

アフィリエイトASPのマネートラック

 

イモトのWiFi