投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

初心者の株取引113回目(-800円):オーバーリアクションをする男

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

拝啓、皆様こんにちは。

 

先週末に書いた記事が現在進行形でGoogle砲をお見舞いされてウキウキルンルンなブログ主です。前回お見舞いされたのはGoogle AdSenseに受かった記事で、もう4カ月くらい前でしょうか。ほんと奇跡だよなぁ、受かるなんて。そういえばアドセンスに受かった記事、私のブログでつい最近まで長きに渡りGoogle検索流入1位で、はてブユーザー様&ブログランキング民以外から唯一検索流入でアクセスを稼いでいた記事だったんですよ。それがラグビーの記事がGoogle/Yahooの検索結果1ページ目に表示されるようになって検索流入1位になり、そして今Echo Dotのレビュー記事が1位になり、、、、ってうん全部株取引全然関係ないじゃん!って感じです。これでブログランキング【サラリーマン投資家】カテゴリで8位なんて、てんめぇー株なめんじゃねぇー!!女子プロレスラーの罵声の如く怒られてもしかたないレベルだと思います。極めつけは100回以上取引しておきながら1円も稼いでいないというダメっぷりです。何が稼げるかどうか検証します、だよ。0だよゼロ!でもまあ、、取引しているから詐欺ではないか。。今後の作者の追い上げにご期待ください(完)

 

因みに別枠での運営報告的なことはやめようと思っているのでついでに書きますが、Google砲をお見舞いされた記事はラグビー記事に引き続き、バズらせることを意識して書いた記事だったので、結果に結びついてうれしかったです(小学生)。

 

5月にブログを始め、8月と9月に海外出張&グロービス忙しすぎで長期失踪はしましたが130記事以上書いて、復帰したらはてブに全く載らなくなってしまって、代わりに検索流入が増えてきました。運営方法に関し変化が必要なフェーズである、と捉えております。そして少しずつですが、段々とブログ記事が資産になってきている、そう手ごたえを感じた、秋晴れの午後です。こんな何の足しにもならないブログを読んで頂き有難うございます。敬具

 

 グーグル砲を絶賛お見舞いされ中の記事

5manyendekabu.hateblo.jp

 

 海外の反応砲をお見舞いされた記事

5manyendekabu.hateblo.jp

 

 私のブログを支え続けてくれている神、ゴッド。

5manyendekabu.hateblo.jp

 

 

  

 

 

 

 

 

小話し

 

 

お昼休みに自宅で嫁さんとご飯を食べていると大体こんな会話になります。

 

 

嫁)そう言えばブログ主くん、ブログ主くんがたまにする

 

ア゛―ッ・・・・゛゛――――――っ゛!!!

 

っていうリアクション、あれなに?好きだからやめてほしいわけでないんだけど、気になって

 

 

  

————たしかに昔から何かが体にぶつかったりするとオーバーリアクションをするようにしている。腕と腕が当たろうものなら

 

 

ア゛―ッ・・・・゛゛――――――っ゛!!!(手を持ちあげてぷらーんと、骨が折れているぞ、という表現付)

 

みたいなしょうもないオーバーリアクションすることがある。否定はしない。

 

 

このリアクションと腹が立った時に原辰徳ヘッドコーチ】と言う事と時を同じく幼少のころから続けている私のルーティーン(ラグビー五郎丸選手のカ〇チョ―ポーズと同じ)で、我ながら良く続いた習慣だなと思いつつ、同時にいい年して一体何やってんだ馬鹿じゃないのか、と思っているわけで。長年続けていた習慣は今更やめられないのである。

 

断っておくがいつどこでも、誰でも彼でもしているわけでは無い。いつもしていたら本当に頭おかしい人と思われる。嫁さんとは小学生来の付き合いだからこそできるのである。

 

ブログ主)えっ!?今まであれだけ笑ってて、ご存知なかった!?これは幼少のころからある方に対して尊敬の意を表す、ああなりたい、とリスペクトの意味で始めたんだよ。

 

嫁)そうだったの?はじめてきいた・・・ブログ主くんのオリジナルかと思ってた。。。

 

ブログ主)ツクダオリジナルじゃないよ!(エキサイティン!)

www.youtube.com

 

人格形成に大きな影響を及ぼした、心の師と呼んでも過言では無い方の真似だからね。僕の幼少時代のアイドルでもあり、リアクションのお手本になる方だから。

 

嫁)そんなにー?お笑い芸人のひと?

 

ブログ主)いや違う。

 

嫁)じゃあ誰なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ主)トムだよ。トムとジェリーの。 


[トムとジェリー]トムが叫びまくるだけ

 

 

嫁)・・・でもブログ主くん、トムの場合はあ゛――――――っ!!だよ?ブログ主くんはア゛―ッ・・・・゛゛――――――っ゛!!!で2段階に分けて言ってるよ?

 

 

 

 

 

 

ブログ主)・・・・いやそれはあれよ、ホームアローンのマコーレカルキンにも若干寄せてるんだよ。

www.youtube.com

 

 

嫁)そうなんだ。ごめんマコーレカルキンってなに?

 

 

ブログ主)・・・マコーレカルキン君しらないの?

 

 

嫁)あっ・・・もしかしてひと?

 

 

ブログ主)逆になんだと思ったの?

 

 

嫁)でもあ゛――――――っ!!とか変なこと言うかな?

 

ブログ主)いうでしょ、主人公の男の子だよ?

 

嫁)あっ・・・・言ってたかもしれない。そういえばあの子って死んだよね?

 

ブログ主)えっ!?死んだの!?まじか、知らなかった・・・・。ちょとまって、それほんとに?どこ情報よ?

 

嫁)えっ?覚えていないけどたぶんだよ。。

 

 

ブログ主)なんか怪しいな、ちょっとGoogle先生に聞いてみるわ・・・・・・(Wikipediaを確認)

 

いやいやいやばっちり生きてんじゃん!だれのこといってんのよ。

 

嫁)あははははっ!わたしたちよく生きてる人殺しちゃうよね!笑い過ぎてお腹いたい・・・

 

ブログ主)いや、殺したのは嫁ちゃんでしょ!!

 

 

 

 

 

 

日経平均振り返り

 

 

<日経平均過去5営業日>

 

f:id:sucasamicasa:20191028161741p:plain



 

Newart唯一神。。。。おーい続伸中ですよー。業績が良くても信用が無い銘柄なんでしょうね。。

 

28日の東京株式市場で日経平均株価は6日続伸し、6日連続で年初来高値を更新した。終値は前週末比67円46銭(0.30%)高の2万2867円27銭だった。米企業の好決算を受けて関連銘柄を物色する動きが広がったほか、貿易問題を巡る米中協議の進展期待で投資家心理が改善した。

 

www.nikkei.com



 

さて、株取引初心者の令和第113回目の取引きは以下の通りです。

 

本日の取引結果 

 

f:id:sucasamicasa:20191028161847p:plain

 

絶賛放置プレイ中でお届け致しております。

  

保有株一覧

f:id:sucasamicasa:20191028161947p:plain

 

今後は利確のレンジを決めます。決算短信が好調である可能性が高くても、例えば2週間以上先の場合は利益率を優先する、等ルールを決めたいと思います。取り敢えずはNewart唯一神のトレードは11月迄ホールドすると決めているのでそれに従います。いまさら損切りしてもって感じなので。

 

マイルール

 

1.買った株をどう保有するのかテーマを決める。

2.何%で利確/ロストカットを行うのか、損益管理は行う。

(10/24変更:+5%は最低確保とし、+10%で利確を行う。但し、1カ月以内に決算等で好材料が見込まれる場合はそれを優先する。損切については -10%とします。)

3.値動きが悪い、という理由だけで手放さない。

4.100円未満のボロ株には手を出さない。

5.好材料が無く上げている銘柄には手を出さない。

 

 

一部変更しました。上記をマイルールとして心掛けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イモトのWiFi