投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

初心者の株取引127回目(2,400円): グーグルアドセンスのポリシー違反について若干考える。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

f:id:sucasamicasa:20191031175341j:plain

 

 皆様こんにちは。

 

ハイパーホテルの話、すごいいろんな方のハートフルなコメントを頂けてノープランナー、感動の極みですが、id:otherhalf22様情報で、【ウルトラホテル】なんていう大層なネーミングのホテルもあるという事を知りました。リサーチ不足でした!!

 

5manyendekabu.hateblo.jp

 

 

話は変わりますが、Ya〇oo!メールって便利ですよね。私も持っていますが、おっそろしいくらいスパムメールが来ます。あまりに酷いので、メインでは使っていませんが、読んでいると結構多いんですよね、【あなたのヤフーメールをクラックした!】的なメール。

 

〇ッチなサイトを見た際にウイルスに感染して、メールをトラッキングできるようになっているから、止めてほしければビットコイン何円分を指定の口座に入金せよ。さもないとお前の〇〇〇〇している画像をばらまくぞ、と。

 

 

 

だれが一体こんなものに引っ掛かるんですか。と言いたい所ですが、そうも言えない(別にやましい事があるわけではない)メールも過去見かけました。

 

上記と同じような文面ですが、冒頭にあなたのメールをクラックした。あなたのメールのパスワードは〇〇〇〇です。驚いたでしょう!!的なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん本当に驚いた。だって、本当に自分が使っているパスワードが表示されていたからです。過去使っていたパスワードでしたが。。これ漏洩しちゃってるじゃん、と。

 

 

早速、自分のメールアドレスのパスワードが漏洩していないか

 

【Have I been pwned】

 

で確認しました。やっぱり漏洩してました!

(ご利用は自己責任で。リンクは控えます)

 

というわけで、メールパスワードは時たまに更新するのも良いかも、とおもいました。

 

 

 

 

 

 

 

小話し

 

昨今の田代まさし氏や沢尻エリカ氏の時流に乗り、海外ニュースでそれ関連のおもしろい記事を見つけ、翻訳し、あとはアップ待ちの状態までしたためたのですが、ふと頭の中に一抹の不安がよぎりました。

 

こういう系の事をブログに書くのはGoogle AdSenseのポリシーに反する可能性があるのでは、という事です。

 

結局、お蔵入りさせることとしましたが、この際何が良くて、悪いのか、もしかして私のしょうもないブログもいっちょ前に違法なコンテンツを発信していないか確認をすることにしました。以下を確認しました。

 

support.google.com

 

support.google.com

 

 

うん、、、大丈夫だと思います。但し、

 

ユーザーに強いショックや不快感を与えるコンテンツ

 

以下のようなコンテンツが含まれます。

 

  • 暴力行為を描写するコンテンツ

例: 銃撃、爆発、爆弾に関する記述・・・

 

意図せず爆発については赤ちゃん性別判定装置で扱ったな。。ユーザーに強いショックを与えたつもりはないですが、不快感を与えているかもしれないので気を付けよう。。死亡事件とか気を付けないといけないレベルですね。

 

 

また、著作権の侵害、という部分は意識しないといけないなと思います。画像とか特に。。

 

薬物とかそういうのは誤解を招きそうなのでやめた方が良いのかな、と思いました。そもそも、違反内容を引用することすら避けたい表現が目白押しです。既読の方が多いと思いますが、読まれていない方は一読をお勧めします。

 

 

 

 

日経平均振り返り

 

<日経平均過去5営業日>

 

 f:id:sucasamicasa:20191118182414p:plain

 

またアメリカがなんかしたら一気に下がりそうですもんね。

 

 

東京市場でも運用リスクを取る動きが優勢だった。大規模デモの混乱が続く香港・ハンセン指数をはじめアジア各国・地域の株価指数が堅調に推移したことも株高の支援材料となった。ただ、年初来高値圏で推移するなか、利益確定売りも出て買い一巡後は伸び悩んだ。

 

www.nikkei.com


 



 

 

 

本日の取引結果 

 

株取引初心者の令和第127回目の取引きは以下の通りです。

  

f:id:sucasamicasa:20191118182559p:plain

 

直近でもかなりいい感じの取引きでした。

  

保有株一覧

 

f:id:sucasamicasa:20191118182653p:plain

 

なんかよく分かりませんが、いい感じで上がっています。5%の利確ゾーンで一旦様子見でしょうか。タイセイも社名変更で化けそうですが、あくまでスイングなので、頃合い見て損切もやむなしな気がします(ルール:損切-10%)

 

 

マイルール

 

1.買った株をどう保有するのかテーマを決める。

2.何%で利確/ロストカットを行うのか、損益管理は行う。

(10/24変更:+5%は最低確保とし、+10%で利確を行う。但し、1カ月以内に決算等で好材料が見込まれる場合はそれを優先する。損切については -10%とします。)

3.値動きが悪い、という理由だけで手放さない。

4.100円未満のボロ株には手を出さない。

5.好材料が無く上げている銘柄には手を出さない。

 

 

一部変更しました。上記をマイルールとして心掛けたいと思います。

 

 

 

登録&作業が楽!審査無し!ブログに広告を貼り付ける/ツイッターでつぶやくだけでに簡単にマネタイズが始められる マネートラックってご存知ですか?

 

こんな方にお勧めです。

 

・ブログやツイッターで広告収入を得たい

・グーグルアドセンスが中々受からない

・現在の収益にプラスα収益を増やしたい

アフィリエイトってよく分からない

 

審査不要なので登録後すぐにマネタイズを始められます。 気になる方は

↓のバナーから登録!

アフィリエイトASPのマネートラック

 

イモトのWiFi