投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

初心者の株取引115回目(-700円):めんトリとかいうのが勝手に友達になった

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

皆様こんにちは。

 

最近冒頭の話と小話に違いが見いだせず迷走しているブログ主です。 

 

最近LINEに鬱陶しいのがトークに湧いてきたのですが皆様ご存知でしょうか?

これなんですが、、

 

f:id:sucasamicasa:20191030165526p:plain

なにが開始だよ

 

一体なんですかこれ?めんトリって自称しています。おまけにこんな事言ってます。。

 

f:id:sucasamicasa:20191030165759p:plain

 

貴方みたいな鳥か何か良く存じ上げませんが得体のしれない生き物とお友達になった覚えはないのです。。。 そして、若干上から目線なのはきのせいでしょうか?なんで指差してるんですか?そういうキャラ設定?よくわかりませんが面倒とか言われる始末。

 

Google先生【めんトリ うざい】と高校球児ばりのドストレートで聞いてみたらLINEスタンプの類ということが分かりました。しかし驚くべきことに、急に湧いて勝手に友達になってきた変な鳥にも関わらずネガティブな発言やレビューが一切見られませんでした。これはわたしの心が日本一狭すぎるのか、ポジティブに考えればSEO的にも書けばいいネタになるのではないでしょうか。【めんトリ LINE 勝手に】なんてキーワード良いかもしれません。現在ヒット数が約 49,500 件とあまり多くは無いですが。。

 

因みに、ブロックして、削除して無事解決しました。

 

 

 

 

 

小話し

 

 

この前ダイソーヘッドスパブラシという物を買いました。

 

おっ、展開的にまた株に関係の無い商品レビューですか?と思われた方、心配ご無用!私は怒っているんです!見てくださいよこの商品パッケージを!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sucasamicasa:20191030170745j:plain

気持ちよさそうナリ

 

男性が気持ちよさそうに髪の毛を洗っていますけどなにか?

 

あ、はい!それは分かるんですよ。モデルの人よく見てください。

 

 

f:id:sucasamicasa:20191030170842p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手じゃん!

 

 

びっくりした!これ(ヘッドスパブラシ)全然使ってない!!

 

家帰ってパッケージを外そうと思って初めて気が付いたんですよ!

 

二度見しましたもん!思わず嫁さんに言いましたもんね。

 

ブログ主)嫁ちゃん、、、みて、、、この男の人、ヘッドスパブラシ使ってない。。

 

嫁さん)あ、ほんとだね。

 

 

、ほんとだね。じゃないですよ!だって、だって私はこの惚悦に浸ってる男の顔を見ておっ、これいいんじゃん、と思って買ったんですよ!?普通に髪の毛ごしごしするなら商品と関連性皆無ですよね!?それ買わなくても我が手があればできるわいや!

 

因みに、使ってみると、むっちゃ気持ちく、よく洗える(気がします)。汗っかきの子供の頭ごしごしにも使っててしっかりすすぎ&ドライヤーするといい匂いが持続する(気がします)。お勧めです。

 

 

写真は借り物です。撮ったはずなのに見つからずお借りました。わざわざこの為にまたもう1個買うのは流石にどうかなと思い。。

 

100yen-zukan.com

 

 

日経平均振り返り

 

 

<日経平均過去5営業日>

 

f:id:sucasamicasa:20191030172601p:plain

f:id:sucasamicasa:20191029181612p:plain

f:id:sucasamicasa:20191028161741p:plain

 

8営業日ぶりに反発です。終値見たとき、その、なんか嬉しかったです(おい)。自分の銘柄がずっとダメなので。。

 

前日の米株式相場の下落が、半導体や電子部品などこのところ上昇基調を強めていた景気敏感株の売りを促した。日本時間31日未明に米連邦公開市場委員会FOMC)の結果発表を控え、持ち高整理の売りに動く投資家も多かった。

 

www.nikkei.com




 

さて、株取引初心者の令和第115回目の取引きは以下の通りです。

 

本日の取引結果 

 

f:id:sucasamicasa:20191030172701j:plain

 

絶賛放置プレイ中でみるみる資産減少。。

  

保有株一覧

f:id:sucasamicasa:20191030172714p:plain





懲りずに買ったアゴーラが上がってきました。やっぱり普段見ていて変化があると何かしらの動きがありますね。利確はルール通りに!

 

Newart唯一神は底値が見えません。。11月の決算迄ホールドすると決めているのでそれに従います。いまさら損切りしてもって感じなので。冷静に利確する事を学びました。

 

Newartを手放したらいよいよボロ株は卒業です。いいこと何もなかったですが、きちんと利確のルールを決めていればプラスもあり得たかな、己の未熟さが問題な気がします。

 

マイルール

 

1.買った株をどう保有するのかテーマを決める。

2.何%で利確/ロストカットを行うのか、損益管理は行う。

(10/24変更:+5%は最低確保とし、+10%で利確を行う。但し、1カ月以内に決算等で好材料が見込まれる場合はそれを優先する。損切については -10%とします。)

3.値動きが悪い、という理由だけで手放さない。

4.100円未満のボロ株には手を出さない。

5.好材料が無く上げている銘柄には手を出さない。

 

 

一部変更しました。上記をマイルールとして心掛けたいと思います。

 

 

 

 登録&作業が簡単にマネタイズができる マネートラックってご存知ですか? こんな方にお勧めです。

 

・ブログやツイッターで広告収入を得たい

・グーグルアドセンスが中々受からない

・現在の収益にプラスα収益を増やしたい

アフィリエイトってよく分からない

 

審査不要なので登録後すぐにマネタイズを始められます。 気になる方は↓のバナーから登録!

アフィリエイトASPのマネートラック

 

イモトのWiFi