投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

初心者の株取引116回目(-1,300円):フエ星人

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

皆様こんにちは。

 

つい最近オーガニック検索でめちゃくちゃPVを稼いでいた記事がありました。それはEcho Dot関連の記事です。

 

あ、 id:hananekochang 様、お買い上げいただき誠に有難うございました!(あの田舎もんにゴミ掴まされた!と思われていないか心配です) 

 

プロでしょ!という美しい料理に感動し、猫のはなちゃんに癒される、N家様各々が織りなすハーモニーを堪能できるブログでございます。

www.hananeko.jp

 

 

順風満帆だった矢先、本日ある異変に気付きました。アクセス解析を見ると、嫌な検索ワードが。。

 

エコードット 申し訳ございません。

本キャンペーンは現在ご利用いただけません。

 

 

あ、あれ、もしかして終わっちゃった?(ブログ記事的な意味でも)

 

検索ページの1ページ目に鎮座し、朝でも夜でもドカドカアクセスがあり、当ブログ始まって以来の大賑わいでした。ブログ初のアフィリエイト収入という物も経験する事ができました。

 

SEOを念頭に置いたタイトルと内容、トレンドにマッチした鮮度のある記事を書くとこうも大当たりするんだな、と私のブログレベルをUPさせてくれた記事です。株でバズらせるのは不可能なので!

 

 

 

f:id:sucasamicasa:20191031160728p:plain

いや、まだだ!まだ終わらんよ!

 

Amazon Music Unlimitedを御解約される場合はこちらの記事をお読みください!(商魂)

5manyendekabu.hateblo.jp

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

小話し

 

 

お父さん!見て当たったよ!やったぁ!

 

公園で遊んでいる小学1年生になる息子が興奮した声で私に喜びの声を上げました。

 

ななんだ?と思い振り返ると我が息子、変な物を手に持っているじゃありませんか。

 

 

・・・なんと、フエ星人です!!

 

 

 

 

え!?フエ星人てなにかって?



 

 

笛になるラムネと残念な物しか出てこないおまけがセットになったフエラムネから排出される、スーパーレアな当たりキャラクターのことです(全6種)。

f:id:sucasamicasa:20191031185758j:plain

どうも、僕です!

f:id:sucasamicasa:20191031185545j:plain

f:id:sucasamicasa:20191031185317j:plain

逃げたフエ星人をさがしNASAい!

www.coris.co.jp

 

おっ、展開的にまた株に関係の無い商品レビューですか?と思われた方、いやぁ御察しがいい!今回は正解です!!

 

といってもレビューするほどネタは無いのですが。。

 

エラムネをこよなく愛する皆さまならお分かりいただけると思いますが、フエラムネのおまけは明けた瞬間即ゴミ化することで有名ですが、スーパーレアのフエ星人は通常排出されるゴおまけとはわけが違います!超レアなだけに、当たる確率はなんと15%ととも言われています(Google先生調べ)。

 

我が家はフエラムネのヘビーユーザーですが、ハイテク化が進む昨今、こんなおまけ誰が喜ぶねん、と思いながらも、古き良きおまけを止めずに続けるコリスさんの企業努力には感服致している次第です。でもほんとにおまけしょぼすぎませんかコリスさん?

matome.naver.jp

 

かつての共産主義国では物は重ければ重いほどよいと言われ、馬鹿みたいに重たい家具を作り床に穴を空けたように、重たいは正義!と言わんばかりのフエ星人の圧倒的なプラスチックのボリューム感。いつものコリスさんのぺらっぺらのおまけとはわけが違います。

 

そしてこのフエ星人、蓄光型なんです!暗い所で光る!子供はもう泣いて喜びますね!私も思わず泣いてしまいそうです!(?)

 

極めつけがですよ奥さん(誰)、これ、フエになるんです!!

 

エラムネは少し拭いたら湿ってしまい使えなくなりますが、このフエ星人ならプラスティックが加水分解するまで半永久的にフエとして利用できます!もうフエラムネ要らなくなりますがいいんですか!コリスさん!?(何が)

 

いつものおまけが超絶しょぼすぎる分、何かフエ星人が凄いいいものな気がしてきませんか?それはメーカーの戦略に嵌ってしまっています。

 

ブログ主はフエ星人を当てたその日、自らの足でフエラムネを買いに行き、二体目を引き当てました。(ほんまに確率15%?)買って良かった。しかし若干高い。。

f:id:sucasamicasa:20191031185924j:plain

2体目ゲット!

 

大人をも惹きつけるこのフエ星人、お勧めです。ラムネも美味しいですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

日経平均振り返り

 

 

<日経平均過去5営業日>

 

f:id:sucasamicasa:20191031174842p:plain

f:id:sucasamicasa:20191030172601p:plain

f:id:sucasamicasa:20191029181612p:plain

f:id:sucasamicasa:20191028161741p:plain

 

下落後の反発です。あーよかったですねー(棒読み)。

 

前日の米株式相場が上昇し、東京市場でも海外ヘッジファンドによる先物買いが優勢になった。中国の景気指標が低調な結果となり、上値は重かった。

 

www.nikkei.com



 

さて、株取引初心者の令和第115回目の取引きは以下の通りです。

 

本日の取引結果 

 

f:id:sucasamicasa:20191031175030p:plain

 

自分でも良く分かっていますが、ほんとこういうトレードは良くないなと思っています。

  

保有株一覧

f:id:sucasamicasa:20191031175134p:plain


懲りずに買ったアゴーラは揉み合ってました。決算までどうするかって感じですが、5%の利確で行きたいと思います。

 

Newart唯一神は底値が見えません。。11月の決算迄ホールドすると決めているのでそれに従います。いまさら損切りしてもって感じなので。冷静に利確する事を学びました。

 

Newartは決算が終わればほぼ100%手放します。色々と勉強になった銘柄です。次何買うか決めてません。。。

 

マイルール

 

1.買った株をどう保有するのかテーマを決める。

2.何%で利確/ロストカットを行うのか、損益管理は行う。

(10/24変更:+5%は最低確保とし、+10%で利確を行う。但し、1カ月以内に決算等で好材料が見込まれる場合はそれを優先する。損切については -10%とします。)

3.値動きが悪い、という理由だけで手放さない。

4.100円未満のボロ株には手を出さない。

5.好材料が無く上げている銘柄には手を出さない。

 

 

一部変更しました。上記をマイルールとして心掛けたいと思います。

 

 

 

登録&作業が楽!審査無し!ブログに広告を貼り付ける/ツイッターでつぶやくだけでに簡単にマネタイズが始められる マネートラックってご存知ですか?

 

こんな方にお勧めです。

 

・ブログやツイッターで広告収入を得たい

・グーグルアドセンスが中々受からない

・現在の収益にプラスα収益を増やしたい

アフィリエイトってよく分からない

 

審査不要なので登録後すぐにマネタイズを始められます。 気になる方は

↓のバナーから登録!

アフィリエイトASPのマネートラック

 

イモトのWiFi