投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

覆面調査員をした!?話

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

皆さまこんにちは

 

今回はまたなんだかきな臭い話をだなぁ、的な話をします。

 

過去のきな臭いはなしは

 

1.電話インタビューで報酬がもらえる!?の話 

5manyendekabu.hateblo.jp

 じつは色々あって現在進行形です。。続報はまた。。

 

2.毎日歩いてAmazonカードがもらえる!?の話  

5manyendekabu.hateblo.jp

 現在コイン所持枚数680枚!1,000枚まで貯めて、一気にくじを引いて結果をレポートする予定でした。が、規約変更により一日3回までしかくじが引けなくなりました。。

毎日3回引いてブログに結果を載せても22回分あります。。。

 

尚、始められた方は下記招待コードを入れて頂けると双方25コインもらえます。

招待コード:YH5Z9nLG

 

 

今回も まぁこういうのもあるんだー、と片肘付きながら読んでいただければ。。

 

以前広告収入についてブログで扱いましたが、薦めたものを自分が使わないのは良くないな、とおもい、広告の一つを登録して実際に使用感を試してみました!お嫁様が。。

 

今回登録&使用したサイトはこれです。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

↑ECナビ

 

ECナビとは

・アンケートや動画を見る/回答してポイントを集め、一定ポイントで換金が出来る(3,000ポイント=300円から換金可能)。

・実際に商品やお店を利用してアンケートに答える。

 

多分ECナビさんは有名ですよね。よく広告で見かけますし、ブログでもよく取り上げられている気がします。

 

こういうのって女性向けのアンケートが結構多いみたいで、コツコツ貯めていきやすいみたいです。わたしもその昔やってみましたが、長続きしませんでした。。

お嫁様は根気強く続けてくれて、その中でも目を引く案件があり、

 

・指定された商品、お店、サービスを利用/購入した後、アンケートを回答すると謝礼として、商品代金分何%分のECナビ専用のポイントがもらえる。

 

ていうやつです。↓こんな感じです。

 

f:id:sucasamicasa:20190610205619p:plain

 

買って/使って/食べてアンケート系はポイント還元率が高く、中には購入代金100%ポイントバック等もあり、実質タダで食べて/使ってポイントポイントバック、なんてにわかに信じがたいアンケートもあり、ご飯を食べてポイント分安くなるのなら、ちょっと家族で試してみようか、っていうことになりました。ブログのネタにもなりますし。

 

指定された飲食店で飲み食いして、アンケートに答えてみました。嫁様が。

 

大体の進め方は以下の通りです。

 1.アンケートの中から、自分が行けそうな飲食店を利用して、食事代金ポイントゲット的なのを選び応募。

 

f:id:sucasamicasa:20190610205619p:plain

 

2.応募後、モニターに選ばれました!的な連絡を受ける(応募人数多くて断られることも)。

 

f:id:sucasamicasa:20190610205831p:plain

 

3.ルールやアンケート内容を確認し、指定されたお店で食事!

 

f:id:sucasamicasa:20190610205858p:plain

 

4.回答期限までに、レシートとアンケートを提出! 

f:id:sucasamicasa:20190610205916p:plain

 

5.ポイントゲット!

 

な流れです。ポイント還元率はアンケートによって異なります。

因みに某有名回るお寿司屋さんはポイントバック率100%でした。

今度トライしてみます。

 

実際に申し込み、食事してみた!

 指定されたお店で何食わぬ顔で、家族(子供と)で来店!われわれがミステリーショッパーであることはお店側に知られてはいけないルールなので、平静を装いながら席につきました。

 

お嫁様は結構ノリノリで、思わず、楽しかったねー(?)と来店前から言い放つ等、一足先に精神はお店へ行って帰ってきてしまった後なのか、それとも言い間違えたのか迷言を残す等、わくわく感がひしひし伝わってきました。が、わたしは調査とか言われるとなんか緊張して落ち着きません、別に特別な事はしていないのですが。。 

今回のミッション!

 

・料理を最低2品選び、写真に収める(食べ放題/コース料理はダメ)。

・店員の名前を控えて、接客態度(良かった事や悪かった事)を評価する。

・トイレの清掃状況をチェックする。

・お店側には調査員であることを知られてはならない(これ重要)。

 

です。特に難しい要求は無かったです。

 

ー入店

 

店員さん)いらっしゃいませー、何名様ですか?

 

ブログ主)〇名です。

 

店員さん)ご予約の方はされていますか?

 

ブログ主)!? え?あ、あのえっと、、予約はしていないです。。(ま、まさか覆面調査員であるか探られているのか!?)

 

おいおい、おまえさんは外食ははじめてか?と言わんばかりに挙動不審になってしまいました。

 

店員さん)恐れ入りますが、只今テーブル席しか御用意できないのですが、、宜しいでしょうか?

 

ブログ主)あ、はい大丈夫です(なんだ席の問題かよ!)

 

店員さん、至って普通の応対なのに、明らかに挙動不審者になってしまいました。。

 

―席に座る。メニューを確認。食べ放題はダメ食べ放題はダメ・・・。

 

ブログ主)よし、注文するぞ。。注文ボタンを押す。

 

店員さん)いらっしゃいませー。お決まりですか?

 

ブログ主)はい、まずー〇〇の盛り合わせを1つ、

 

店員さん)食べ放題コースでは無く単品でよろしいでしょうか?

 

ブログ主)!!!!(もしかして、変な注文だったか!?ふ、覆面調査か探りを入れられている!?)いえ、単品で、お願いします。。。

 

店員さん) 〇〇の盛り合わせ単品ですね、アプリ会員様ですか?

 

ブログ主)!?ア、アプリ会員でですか!?(ままさか、覆面調査であることが感づかれたか!?調査員を逆調査しようとしているのか!?)いえ、違います。。

 

店員さん)アプリ会員になっていただけましたら、本日より〇〇(特典を説明)。

 

ブログ主)じゃ、じゃあダウンロードしようか、、、。

 

―注文終了

 

店員さん)お待たせしいたしました、こちらお子様用のオレンジジュースです、

ストローが少し長くなってしまっていますが、大丈夫でしょうか(汗)お気をつけて

お飲みくださいね。。

 

ブログ主)!!!!????(まさか、我々が覆面調略)

 

なぜかよく分かりませんが、なぜか私の心の奥底には、これは仕事、とのような

感覚が抜けなくて、一人緊張していました。。。店員さんの名札をチラ見するのも、

もしかして相手に自分たちがミステリーショッパーであることを見抜かれているのでは!?(んなことない)とか意識しちゃって、変な動きになっていたかもしれません。

 

難しい事を聞かれているわけでは無いので、店員さんが来るたびに、ちらっと名札を確認、程よい緊張感の中普段の外食として楽しみつつ、嫁様はごく自然にトイレチェックしたり、調査員としていい動き(?)をしていました。

  

ご飯もおいしかったし、楽しい経験ができたと思います。

 

とお話はここまでで、、、現在アンケート報告作成中なのです。嫁様が。回答数が結構多くて・・。結果が出ましたらきちんとブログで報告します。

 

アンケートを実際にしてみた感想としては

 

・自分が利用したいお店で有れば、割安で利用できる(ポイントで還元される)。

・中には飲食代金100%ポイントバックされるから実質タダで利用できる。

 

と好印象でした。デメリットというか、はっきりさせておく点は

 

・あくまで飲食代の割引サービスのようなものない。稼ぐというよりかは、自分の住んでいるエリア内で割安で外食ができるという事です。

 

外食行こうかなー、なんか安くで食べれないかな?みたいな時に、凄くお勧めだと思います。ポイントを貯めてお小遣い稼ぎの場合は、同サイトにてアンケートや動画を見てポイントを貯めていく感じになると思います(お嫁様は時間が掛かるとのことで、アンケート類は回避しているようで、追加調査後報告します。。。)

 

気になる方はぜひバナーをクリック!登録してみてください。

  

只今紹介キャンペーン中みたいです。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

イモトのWiFi