投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

Google AdSenseからの支払いが正常に処理されない問題が解決しました

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

f:id:sucasamicasa:20200325022424j:plain

皆様こんにちは

 

昨日、Googleアドセンスからなんだか嫌なメッセージを頂きました。

 

5manyendekabu.hateblo.jp

 
なんか支払い処理が出来なかった。との事です。


いやそれは非常に困ります。

Googleアドセンスからの支払いが正常に処理されなかったとのことで、不具合の原因を探るべく、まずGoogle先生に聞いてみました。アドセンス側も原因が分からないならまずググって頂きたものです(!?)


・・・・結構同じ症状に悩まされている方が多いです。ざっと目を通して見ると共通点がありました。



・ 急に不具合が発生した(支払先情報は変更していない)
楽天銀行が入金先(端的に書いてあるブログもありました)
・ アラートメールが来た後にすぐに支払いが完了したというメールが届いた
・ 改善されない場合は一度入金先口座を削除して同じ口座を入力し直したら解決した

なんか調べる感じ、当ブログがつまらないから支払い拒否されたわけでは無い事がわかってきました。そして、これ放置しとけばちゃんと処理されるんじゃないかな。との結論に達しました。

結果、入金処理がエラーになったのは3月24日の夜。そして入金が完了したよメールがGoogleアドセンスから届いたのが25日の朝。いややればできるじゃん、じゃなくアドセンス様、閲覧者様誠に有難うございます!



入金依頼後5営業日なる文言が有りましたが、結局25日の午前中には入金されていました。万事滞りないじゃないですか。



もし、同じ症状が発生した方は


・入金先情報を全く触っていないなら待ってみる。
・待ってみても変化が無い場合は一度入金先情報を削除し、同じ口座(別の口座)を登録し直す

 

で改善するようです。参考になれば幸いです。

 

 

イモトのWiFi