投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

YouTubeで動物のほのぼの動画を観てたらとんでもない動画をお勧めされた話

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

f:id:sucasamicasa:20200420155336j:plain

皆様こんにちは

 

株取引をやめた途端、ブログからしばらく身を引いておりました。書きたいことたくさんあるのですが、忙しくて。。1カ月近くブログから身を引いても検索流入のお陰でなんとかアクセス数は維持できています。。

 

というか、退場したとかいっておきながら取引は続けております。

 

日経ダブルインバースで調子乗って、2万円プラスからの4万円ロストカットをし、10万円を切りましたが、そこからなんとか立て直し+広告収入のお陰で、15万円代に戻すことができました。なんかもうデイトレーダーです。

 

個別株はおっかなくて買えませんね。。セリクラはすでに来た、っていう方もいれば二番底がまだやってくる、っていう方もいますし、今の相場は長期保有でない限りは素人は手を出してはいけないなと思います。

 

正直、上がるか下がるかを予想するほうが楽というか、これギャンブルやんって感じです。高潔さのかけらもありません。

 

さてその話は置いておいて、唐突ですが赤の国って音楽に力をいれていますよね。プロパガンダに音楽を使うからでしょうか、荘厳さっていったら半端なく軍歌なんてまさにそうだと思います。

 

なんかアド〇ンスの規約違反とかそれこそ公〇とかに目を付けられそうなシビアなネタですが、ここ最近頭から離れない曲があるんです。

 

K-POPです。騙されたと思ってきいてください。これです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

はい、KはKでも北朝鮮、North KoreaのKなんですけどね。この動画、YOUTUBEでなぜか【ペットと動物】にカテゴライズされていて、動物の癒し動画の関連に颯爽と出てきて度肝を抜かれたんですが。

 

北朝鮮音楽、【攻撃戦だ】が頭の中にこびりつい離れません。

 

昨今のTKOのなんとか下氏の謝罪動画では低評価が90%を占め話題になりましたが、上の動画なんか再生数480万ですからね。おまけに高評価5万越えです。伊達じゃない。

 

なんてもの紹介してんだと思われる方もいるかもしれませんが、純粋にいい曲だと思うんですよね。

 

なんか古き良きというか、古臭いというか昔のロボットアニメのオープニングテーマというか、間奏なんか【ご説明しよう!】とかいいたくなるような、よーし気分を高揚させるぞー!っていうプロパガンダ臭がプンプンするのが浮世離れしていて味があるんです。

 

J-POPでは決して味わえません。何てったって演奏に命掛かってますからね。炭鉱行きじゃ済みません。

 

生ライブバージョン。演奏上手すぎでしょ!


【 コンギョ 】攻撃戦だ!

 

ネットでのコンギョの反応:

 

小馬鹿にして聞いてたけど普通にいい曲で草

 

説明しよう!

  

低評価は粛清

 

黒塗りハゲゴリラー♪

 

人権の無い音楽会

 

君が代よりも再生されてて草

 

全員命懸けの演奏

 

命を懸けて歌うとはまさにこの事

 

コンギョが攻撃という意味だということがわかった

 

これがTWICEですか

 

持ち歌がコンギョしかないからアンコールもコンギョなの草

 

アカ組の優勝

 

ギターソロかっこよくて草

 

無慈悲なギターソロ

 

攻撃が最大の防御という事を教えてくれた曲

 

ミサイルなんか打たないで作曲に専念してほしい

 

将軍様の革命方式杜撰すぎて草

 

北朝鮮はいつか、幸せになることを祈ってる

 

オリジナルを北朝鮮モランボン楽団が現代風にアレンジして演奏しているバージョン(公式)もあるんですがクオリティ高すぎて、しかし消すことができない80年代風の曲調!

 


モランボン楽団 - 攻撃戦だ 2017ステレオ音源 / 北朝鮮歌 コンギョ

 

久しぶりにブログ更新して内容はこれかい、ってかんじですがコロナウイルスが猛威を振るう昨今、自宅待機やテレワークで音楽が無くて寂しいという方はぜひ作業用BGMにどうぞ。

 

おまけ

 

個人的に好きな赤色の血を感じさせる音楽


【日本語字幕】ソヴィエト社会主義共和国連邦国歌(ソ連国歌)

 

ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章 指揮 ムラヴィンスキー


Shostakovich, Symphony No. 5 Mvt. 4

 

イモトのWiFi