投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

Google AdSenseから”お支払いが正常に処理されませんでした ”というメールが届きました

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

f:id:sucasamicasa:20200325022424j:plain

皆様こんにちは

 

昨日3月24日にグーグルより【アドセンスの報酬の支払いができない】的なメールが届きました。

 

一瞬【ついに当ブログがあまりに下らないことがバレて支払い拒否された】と早合点してしまったのですが、理由は別にあるようです。メールは以下のような文言です。

 

 お支払いが正常に処理されませんでした


2020年3月24日に、お客様の AdSense pub-〇〇〇 アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。


理由について銀行からの説明はありませんでした。お取引先の銀行に詳細をお問い合わせください。


お取引先の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、この問題を解決してください。


小切手かウェスタン ユニオンによるお支払いの場合、[お支払い設定] ページにある再有効化のボタンをクリックしてください。もう一度お支払いを処理させていただきます。


お支払い方法を更新するには:


AdSense アカウントにログインします。
サイドバーで [お支払い] を選択します。

 

f:id:sucasamicasa:20200325020140p:plain

実際のメール

 

念の為Google AdSenseのユーザーページで確認してみました。

 

www.google.com

 

ログインし、お支払い→ご利用履歴を表示するに進んでみると

f:id:sucasamicasa:20200325020657p:plain

確かに【保留中の自動支払い】となっています。

 

指定口座は株取引で使っている楽天銀行ですが、確認すると入金されていませんでした。

 

いままで普通に入金されていましたし、口座情報も変更一切していません。なんなら先月、先々月と滞りなく入金されていたのに、突然なぜ?というはてな状態です。

 

取引先の金融機関に連絡する、というのも正直面倒くさいですし、なんか方法は無いか調べてみようと思います。続報あれば更新します。

 

 

 

イモトのWiFi