投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

初心者の株取引:2回目

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

<日経平均過去1週間>

5/8: 21602.59円と-321.13円の下落(-1.46%)

5/7: 21923.72円と-335.01円の下落(-1.51%)

 

素人の感想ですが、この停滞ムードは続きそうな予感です。

 

さて、株取引初心者の令和第2回目の取引きは以下の通りです。

 

<保有株と損益>新規で買った銘柄は新規、現状維持の場合はつぶやき、と記載する。

銘柄 7638 NEWARTHOLDINGS

保有数量 300株

平均取得価額 33.83 円

現在値35.0 円

前日比 +7.0 円

時価評価額 10,500 円

評価損益 +350円

新規:出来高、年度高、株価上昇率、決算が好材料だったため、順張りで買いました。明日の値動きが気になる。ジューンブライドとかイベント事で値動きあったりするものでしょうか。

 

銘柄 8107 キムラタン

保有数量 500株

平均取得価額 40.00 円

現在値36.0 円

前日比 +1.0 円

時価評価額 18,000 円

評価損益 -2,000 円

つぶやき:今日は特に触らず。歩み値と板だけ見てました。

 

銘柄 9318 アジア開発キャピタル

保有数量 700株

平均取得価額 8.60 円

現在値8.0 円

前日比 0.0 円

時価評価額 5,300 円

評価損益 -420 円

つぶやき:8円と9円を行ったり来たり。9円で売りに指しているけど全然売れません。

 

銘柄 9704 アゴーラ・ホスピタリティー

保有数量 500株

平均取得価額 28.00 円

現在値33.0 円

前日比 -2.0 円

時価評価額 16,500 円

評価損益 +2,500 円

つぶやき:下がっちゃいました。ここ最近出来高も少ないので、利確したほうがいいような気がしますが、急に爆騰げしたら嫌だしな。。

 

資産合計 51,031 円

保有商品の評価額合計 50,600 円

預り金合計 431 円

前日比- 850 円

 

<手放した株>

・銘柄 7647 音通 100株 28.0円で約定。0円の利益。

前場は27円と28円を行ったり来たりでNEWARTHOLDINGSを買いたくて手放しました。終値は29円に。100株しか買ってないからいいか。。

 

<所感>

前日比でマイナスになってしまいました。一方で7638 NEWARTHOLDINGSの波に乗れた感じがするので良かったと思います。

大口もバンバン買いに入っていたので、明日の値動きが楽しみです。

 

<気になるニュース>

 ・トヨタ自動車(7203 東証TOPIX Core30構成銘柄 ):売上高が前期比2・9%増の30兆2256億円と、日本企業として初めて、30兆円を突破した。

ひとこと:売上高1兆円企業でも社会的には凄いというイメージかと思いますが、30兆て。。スケールが違います。

イモトのWiFi