投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

覆面調査員をした!?話の続き

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

皆さまこんにちは

 

以前覆面調査員をして報酬をもらえる!?的な話をしましたが、その後の結果を書いていなかったので、報告したいと思います。

 

過去の記事はこちらです↓ 

5manyendekabu.hateblo.jp

 

家族で外食してアンケートに答えた結果ですが、 必要な項目を提出後、

2日後にはポイントが加算されていました。

 

f:id:sucasamicasa:20190622154538p:plain

メールでの連絡

f:id:sucasamicasa:20190622154559p:plain

ポイントが加算されていました!

 

今回は飲食代金の50%ポイント還元だったので、安くでご飯が食べれた感じになります。今は子供も大好きな某お寿司屋さんの調査を狙っています。実質タダで外食ができるのは大きなメリットだと思います。

 

f:id:sucasamicasa:20190622154821p:plain

現在貯まったポイント

お嫁様へ、いま貯まっているポイント履歴も見せてもらいました。

 

どんなアンケートをしているか聞いてみたら、質問に答えるだけのよくあるアンケートや、指定された製品を買って使ってみた感想を応えるアンケートを選んでいるようです。製品モニターについてですが、買いに行く労力も必要ですし、一部製品はポイント還元率が100%なものもあるので、本当に使ってみたい、食べてみたいものだけを選ぶようにしている(実質格安で買っている)、とのことです。

 

例)600円程度の気になっていた健康飲料を試して簡単なアンケートに答えるだけでポイントバックが有り実質80円くらいで買えた。等。

 

わたしはコツコツするのは結構苦手なので、試してはいないのですが、お嫁様は結構隙間の時間に楽しくポイントを貯めているようで、合う人もいるのかなぁと思いました。


使い方次第でお得になるのではないでしょうか。

 

興味を持たれた方はぜひ登録してみてください!

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

イモトのWiFi