投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

はじまり

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

2億4000万

 

大卒の生涯年収の中央値だそうです。

 

定期預金でお金を預けても年利は0.02%

 

子供1人大卒までに掛かる教育費は1500万程度(幼稚園から全て国公立を想定)

 

35年ローンでマイホームを買うと月々の支払いが・・・

 

足りない。とにかくお金が足りない。

 

日々の生活は慎ましくも楽しくやってはいますが、人生一度きり、少しでも個人資産を増やせる事ができれば、と思い何番煎じか分かりませんが株の知識0のサラリーマンが5万円という少額で株式投資を始めてみたわけでございます。

 

上述の事をふまえブログ投稿の目的と趣旨は以下3つとします(自分用の覚え書き)

 

1. 可能な限り所持金は投資に回す。

2. ブログを通じて知識の吸収に努める。

3. 少額投資を考えているトレーダーの為になるブログを目指す。

 

早速GWで取引ができなくなりますが、コツコツとブログは更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

イモトのWiFi