投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクに続いてトイレットペーパーが品薄?まだ外にも品薄の気配が。緊急事態に備えて状況を整理してみた

皆様こんにちは 本当は今頃、究極のナルシスト、ジー・オーグループ元社長大神源太氏が出演するユニバG物語について、これでもかと熱く語ってやるぞと!意気込んでいたのですが、とんでもないことが起こっているので、急遽話題を変更してこの度筆(マウス)を…

駆け出しブロガーに見てほしい、アクセスアップと収益化につながるブログ運営について【6つの傾向】

当記事は無料版はてなブロガーかつブログ初心者でもアクセスアップと毎月サラリーマンのお小遣い程度の収益化はできる、その為にどうすればいいのか、について考察した記事になります。 考察なので正解ではありません。実働8カ月そこらの初心者ブロガーであ…

初心者の株取引154回目(+10,672円):6835 アライドテレシスHLDGSを初めて買いました。

皆様こんにちは ニュースは連日コロナウイルスやらマスクやらそんな話ばかりで気が滅入る今日この頃です。ビビりのブログ主は正直おっかなくて仕方がないです。何かほっとする材料が欲しいところです。ワクチンとか。 そういえば、マスクに関し、こんなニュ…

どこに行ってもマスクが買えない!そのストレスを減らす方法について考察してみた

皆様こんにちは 最近アクセス数がおかしいなと思ったら、下記記事が異常なまでに検索流入されている事が分かりました。 5manyendekabu.hateblo.jp それだけ関心が高いことが伺い知れます。無いですもんどこに行っても。首都圏はあるんでしょうか?ブログ主が…

たった1枚で〇千万円!?資産にもなるカードとは!?

皆様こんにちは先日触れたマジックザギャザリングについて書いていたらかつての情熱が少しばかり蘇ったので、カードの価値についてつらつらと書いてみたいと思います。 5manyendekabu.hateblo.jp // トレーディングカード(TCG)は資産価値になることもありま…

初心者の株取引153回目(-700円):マジックザギャザリングの思い出

皆様こんにちは なんかダイヤモンドプリンセス号の乗客が下船したようですね。カルロスゴーン氏に引き続きインターネットで面白い(皮肉)コピペを見つけたのでご紹介しておきますね。 ダイヤモンド プリンセス号から帰国する乗客に対して アメリカ: 帰国後は…

初心者の株取引152回目(-2,239円):7919 野崎印刷紙業を買いました!流行りの不可抗力宣言とは?

皆様こんにちは 会社の上司が中学生が使いそうなスポーツブランドのペンケースを使っている事が最近すごく気になり夜も8時間ぐらいしか寝れません。その入手経路をそれとなく聞こうか迷っている今日この頃です。 // 小話し 2020年の取引きについて 日経平均…

【リモートワークにオススメ】謎の中華系ノートパソコンが想像以上にクオリティが高かったという話【CHUWI Aerobook】

皆様こんにちは 先日パソコンを買うと宣言しましたが、結構前にAmazonにて中華パソコンを購入しました。 中華パソコンなんて安かろう悪かろうだと思いながらも値段に魅かれてポチってしまいましたが、1カ月ほど使ってみての感想をレビューしたいと思います。…

初心者の株取引151回目(+300円):3359 タイセイを損切りしました

皆様こんにちは 昨日の記事、味煌(ウェイファン)の件、反応頂けて恐縮です。うれしかったです。ぜひ買ってくれとまで言っていただけたるなんて、、、週末買ってみようと思います!(単純) 5manyendekabu.hateblo.jp // 小話し 2020年の取引きについて 日…

初心者の株取引150回目(-2,000円):マイルールからの逸脱と味覇

皆様こんにちは 槇原敬之氏がまた逮捕されました。遡ること20年前に同様に薬物で逮捕され2回目です。いい音楽を作った人ではありますが、何と言いましょうか、結局はもうお薬なんてしないなんて言わないよ絶対なんですね。どんなときもしていたのですね。。…

マスクはいつから買えるようになるのか?色々調べてみると絶望的な状況が見えてきた

2/21追記:政府や業界から段々と具体的なマスク供給に関する今後展望についてニュースもちらほら出て気ましたが、大方本記事の予想通りの結果となっています。追記として、マスクをより確実に手に入れる方法を考察してみました。 3/4追記:政府がついに重い…

初心者の株取引149回目(+7,339円):祝16万円達成!6366 千代田化工建が続騰!一体どこまでいくの?

皆様こんにちは 昨日は建国記念日でしたね。なにも考えず一日を過ごしていました。休んでいてこんなこと言うのあれなんですが、連休じゃないと体の回復力が満タンにならず逆に疲れちゃいました。 // 小話し 2020年の取引きについて 日経平均振り返り 本日の…

初心者の株取引148回目(+7,260円):地合いが悪い中6366 千代田化工建続伸中!日本三大祭りについて

皆様こんにちは 皆様のおかげで先日のブログがスマニュー砲をお見舞いされておりました。忙殺されておりブログが見れず事後だったのでリアルタイムで見れてませんが。。いつも閲覧頂き有難うございます。お邪魔させていただきます!(どこに) // 小話し 202…

初心者の株取引147回目(+6,260円):元手15万円に到達。9535 広島ガスを購入!

皆様こんにちは おさぼりしまくりでございます。タイトルの通り、5万円から始めた株取引ですが、ほぼ株ではなくブログ運営で15万円の大台?に達することができました。今年に入り取引の調子がいいので、本業(?)である投資で稼ぐ!を念頭にがんばりたいで…

初心者の株取引146回目(+11,470円):初の1日1万円プラスを達成!6366 千代田化工建の業績予想が好材料で高騰!

皆様こんにちは 先週はなかなか忙しくブログを放置プレイしてしまいました。他のブロガー様の記事も読めず、ブログから離れていた一週間でした。 放置プレイ中に言及頂きましたので、この場で恐縮ですが御礼とご紹介いたしたく。 kubuoblog.hatenablog.jp id…

イモトのWiFi