投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者の株取引145回目(-1,530円):6366 千代田化工建が急騰!買い増ししました

皆様こんにちは 最近ブログ記事のタイトルで悩んできます。いや、悩みっていうわけでもないんですけど、すこし思う事があって。この初心者が細々と続けている弱小ブログですが、読者様の皆様のおかげで〇〇砲をお見舞いされる、嬉しいラッキーパンチ☆をお見…

初心者の株取引144回目(+7,327円):10年間目で見て覚える天ぷら料理屋のお弟子さん

皆様こんにちは 日付変わりましたが更新を。はてなブログ書き込みや閲覧ができない時間があったのでタイミングを逸してしまいました。 コロナウイルス、シャレにならないくらい猛威を振るってますね。何で内陸の武漢が発生元なのか、蛇が原因とも言われてい…

部下から尊敬される上司が行っている、たった一つの方法、という意識高めな動画を見た感想

皆様こんにちは 先日とある動画を見たのでチラシの裏程度に書き残したいと思います。 動画を見た第一の感想として、たった一つではないじゃん!と思いました。 便宜上キャッチ―なタイトルにしているのだろうと思うのでそこツッコむのは野暮ですが。 この動画…

うさぎの島、大久野島の魅力に迫る!その2

皆様こんにちは 前回、その1の記事は以下になります。 5manyendekabu.hateblo.jp 第二弾は、大久野島を満喫できるよう島内施設やアクティビティについて書いていきたいと思います。とはいえ、ウサギを満喫することが目的なのですが。。 // 大久野島に着いた…

初心者の株取引143回目(+1,227円):3359 タイセイが大当たりしました

皆様こんにちは カルロスゴーンに続き株取引記事でもスマニュー砲をお見舞いされました。恐ろしいほど調子が良いです。無欲なのが逆に良いのでしょうか。 相変わらず内容ゼロで、つまり閲覧頂いた皆様あっての結果なんですが。。 5manyendekabu.hateblo.jp …

スマホゲームをダウンロードしたら少年時代のミニ四駆への熱い想いがこみ上げてきた【超速GP】

皆様こんにちは 小話で書こうと思っていたのですが、あまりに尺が長くなってしまったため、1本の記事として書き直した次第です。本日はおじさんホイホイの内容でお送りしたいと思います。よって株取引の報告は後です(おい!)。実は少年時代の思い出が蘇り…

初心者の株取引142回目(-873円):初心者が株取引を始めて変わったこと

皆様こんにちは こんなしょぼい記事がスマニュー砲をお見舞いされました。 時間がございましたら最新記事もお目を通していただけると幸いです。 5manyendekabu.hateblo.jp 最近温泉に行くことにハマっています。県外遠出したりもして、いい湯を追い求めてい…

海外でスマホ使ってネット利用ができる方法を比較してみた【メリット/デメリット】

皆様こんにちは。 海外旅行や出張において欠かせない物の一つは連絡手段だと思います。iPhoneが生まれネット環境が激変した10年前数年余、海外でもスマホ利用してネットを気軽に利用できないと不便になり、渡航中にスマホが手放せなくなりました。 渡航先で…

初心者の株取引141回目(-1,523円): 地震が怖い

皆様こんにちは 調子にのってブログをおさぼりしちゃいました。でもいいですよね、週2,3の更新が目標なんで。。 今回のブログから新しいパソコンでの更新となります。何が変わるのか、というと自分の気持ちが変わりました。どうでもいい話ですね。購入す…

1月10日は110番の日だったそうです。

無性に書きたくなったので。もう10日も終わろうとしておりますが。。 それにしてもなんですかこれ 昨年1~11月に全国の警察が受理した110番通報のうち18.4%は緊急の対応が不要な内容だった。中には「携帯電話を機種変更したので試しにかけてみた」「酔っ払…

うさぎの島、大久野島の魅力に迫る!その1【島への行き方や餌について】

皆様こんにちは。 カルロスゴーンの話かと思えば今度はうさぎです。株の話はどうしたの?って感じです。 我が家が年数回訪れる場所の一つが、うさぎの島と呼ばれる大久野島です。目的は当然、うさぎと触れ合う、です。 特に兎年生まれの我が子のパワースポッ…

カルロスゴーン氏による日本逃亡後初の会見を見たけど日本酷い俺すごい取り調べきついしか言ってなくて閉口するほど内容ゼロでした

// はじめてブログらしいブログを書くような気がします。こういう使い方してもいいですよね。 某なんとかちゃんねるのコメントで見惚れちゃうほど端的に会見の概略を説明したものがあったので、2時間半もの貴重な時間を有意義に使いたい方はこれ読んどけば十…

初心者の株取引140回目(-3,700円): アメリカイラン情勢が市場に及ぼす影響について

皆様こんにちは 今日はメーカーさんの挨拶回りラッシュの洗礼を受けました。しかし私は人の名前がてんで覚えられない。というか薄々気付いていたが顔も覚えられない事が発覚した始末。前回、というか展示会とかでも名刺交換したはずなのに名刺コレクターかっ…

2020年最初の初心者の株取引139回目(+536円): 子供の言い間違え【難易度別編】

皆様明けましておめでとうございます。 当ブログをご覧頂き有難うございます。 さて、株取引に関する本年最初の記事となりますが、心機一転、2020年のブログ目標について書き残したいと思います。 1.PVは拘らない ブログを始めた時の原点に戻り、記録を…

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。 9連休をいただいておりますが、完全に廃人になってしまっています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 2020年のブログライフですが、無理をせず休み休みでブログを更新したいと思います。先ずは19年の株取引結果も纏め…

イモトのWiFi