投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロからの5万円株式投資

投資知識ゼロ人間がブログ広告収入の力を借りながらコツコツ頑張る雑記ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン、音楽を語る【The Killers】

皆さまこんにちは 今日は株式市場はお休みなので音楽について語ろうと思います。 限られた時間を割いてブログを読んでいただき有難うございます! もし、聴いたぜ! や 良かった! って思ったらブクマ頂けると泣いて喜びます! 第三回目のアーティストは Bel…

株取引初心者が100円均一で買えるおすすめの飴玉について考えてみた

皆さまこんにちは 今日は 株取引ブログがついに食品レビューに食指を伸ばしやがった! という話です。タイトル、意味不明ですね! わたしは基本デスクワークがメインなのですが、パソコンをポチポチしているとお口が寂しくなることがあります。 なんかこうお…

初心者の株取引:39回目(-100円)

皆さまこんにちは 今日は大阪でG20がありますね!まあわたしのような庶民には関係ないですが大阪は色々と大変なのではないでしょうか!よくわかりませんが! そういえば、前回、前々回と謎の小瓶をご紹介しましたが、今朝様子を見ようとキッチンを探しても…

初心者が株取引を始めるために最低限行ったこと

皆さまこんにちは 最近投資初心者向けの記事を全く書かずに音楽を紹介するなどと横道にそれたブログを書いてしまっています。 どこまで株取引に神様仏様(読者様)が興味をお持ちかは分からないですが、 5万円からでも株はできるんだな。ちょっと証券口座でも…

初心者の株取引:38回目(+100円)

皆さまこんにちは 前回謎の小瓶をご紹介しましたが、流石は神様(読者様)、早速正体がバレました! ちなみに今日の小瓶の様子はご覧の通りです。 めっちゃ汚れる!! 謎の小瓶を使って料理をしたんですけど、蓋を開けた瞬間ラー油が飛び散り、キッチンは地獄…

サラリーマン、音楽を語る【Belle and Sebastian】

皆さまこんにちは 音楽を語り、紹介するのが楽しくなってきたので、 続けてい行きたいと思います。 もし、聴いたぜ! や 良かった! って思ったらブクマ頂けると泣いて喜びます! 第二回目のアーティストは Damien Rice(ダミアンライス) でした。皆さまお…

初心者の株取引:37回目(-2,300円)

皆さまこんにちは 先日スーパーでこんなものを買ってみました! 皆さまはご存知ですか? <日経平均過去7営業日> 6/26: 21,086.59円と-107.22円の下落(-0.51%) 6/25: 21,193.81円と-92.18円の下落(-0.43%) 6/24: 21,285.99円と+27.35円の上昇(+0.13%) 6/21: …

サラリーマン、音楽を語る【Damien Rice】

皆さまこんにちは 久しぶり音楽について語ろうと思います。 記念すべき第一回目のアーティストは Elliott Smith(エリオットスミス) でした。皆さまお聴きになられましたか??お勧めです! Elliott Smithについての記事↓ 5manyendekabu.hateblo.jp 第二回…

初心者の株取引:36回目(+1,300円)

皆さまこんにちは 皆さまは焼き鮭の皮は食べる派ですか?それとも食べない派? わたしは食べる派です! <日経平均過去7営業日> 6/25: 21,193.81円と-92.18円の下落(-0.43%) 6/24: 21,285.99円と+27.35円の上昇(+0.13%) 6/21: 21,258.64円と-204.22円の下落(…

【祝6万円達成】投資初心者の所感と覚書き

皆さまこんにちは おかげさまで、年号令和から数えて31回目の取引にて元手が初めて6万円に達しました。加えて今月はグーグルアドセンスにもしれっと受かるし、Nendの1カ月運用結果も前向きな報告ができそうでしすし、いい事が沢山あった気がします。。。 し…

初心者の株取引:35回目(+100円)

皆さまこんにちは 皆さまはゴキブ〇はお好きですか?わたしはきらいです! いきなりなんて書き出しだ!と思われた方もいるかもしれません。全く持って同意です。 とこでゴキブリってなんで、人類から嫌われているのでしょうか?(結局続ける) (大好きだという…

覆面調査員をした!?話の続き

皆さまこんにちは 以前覆面調査員をして報酬をもらえる!?的な話をしましたが、その後の結果を書いていなかったので、報告したいと思います。 過去の記事はこちらです↓ 5manyendekabu.hateblo.jp 家族で外食してアンケートに答えた結果ですが、 必要な項目…

初心者の株取引:34回目(-584円)

皆さまこんにちは 今日お昼ごはんをデスクで食べていたら、わたしのかわいい後輩が、おもむろに机の引き出しから、おはぎと納豆のパックを取り出し、食べていました。いやぁ、すごい組み合わせだなぁ、きっと、これが若さなのかなぁ!と思いました!(感想文) …

【アクセス解析】 www.googleapis.comからの流入!その正体に迫る!

皆さまこんにちは しつこくて恐縮ですが、先日無料はてなブログだけでアドセンスに受かった、という日記を書いたところ、アクセス数が急上昇しました。(もう記事の貼り付けはいいですね!)これは当然ですがわたしの記事が面白いとかそういうものではなく、 …

初心者の株取引:33回目(+1,000 円)

皆さまこんにちは え゛ぇ゛っ!?カツオくん、32回目はどうしたんだい?(マス〇さん調)とおもわれる方も、ごく少数いらっしゃるかもしれません。多分いないとは思いますが!じつはグーグルアドセンスに合格した記事に力を入れ過ぎて出張帰りで忙しくて昨日は…

【2019年10月】無料版はてなブログだけでGoogle AdSenseの審査に合格してしまった話【グーグルアドセンス】

皆さまこんにちは タイトルの通りなのですが、 無料版はてなブログだけでGoogle アドセンスに受かりました。。 サーバーレンタル?独自ドメイン?いいえ使っていません。無料版はてなブログだけです。 他の広告サイトを使っていたら受からない?いいえ、審査…

祝60,000円達成!初心者の株取引:31回目(+1,400 円)

tonikakuarujuzo.hateblo.jp 皆さまこんにちは 今日はアンパンマンに出てくる名犬チーズ なぜただの犬がああも器用にアンパンマン号を運転できるのか 、という点を考察したいと思います!! <日経平均過去7営業日> 6/18: 20,972.71円と-151.29円の下落(-0.7…

初心者の株取引:30回目(+3,630 円)

tonikakuarujuzo.hateblo.jp 皆さまこんにちは 昨日は父の日でした。皆さまはお祝いやプレゼントはされましたか? 父の日と言えば、やっぱり、父の面白エピソードが聞きたくなりますよね!!(?) わたしの父上は仕事一徹、ゴルフが大好きないつも険しい顔を…

祝累計10,000PV!ありがとう、いい薬です!

皆さまこんにちは まったくもって誰得情報だよ!って感じですが、昨日6月15日をもちまして、 累計PV10,000! 神様仏様(読者様)200人! となりました!節目を迎え、このようにブログで報告することができました。 有難うございます! 喜びのあまりなぜかトロ…

サラリーマン、音楽を語る【Elliott Smith】

皆さまこんにちは いつもしょうもない株取引の話や、きな臭い話ばかりしているので、たまには音楽の話をします。 と言っても最近音楽を聴くことは悲しい事に、ほぼ無くなってしまいました。。 お出かけとか、旅行行くときって、普通の人ならドライブに合う曲…

初心者の株取引:29回目(190 円)

tonikakuarujuzo.hateblo.jp 皆さまこんにちは お気づきの神様仏様(購読者様)もいらっしゃるかと思いますが、ブログのアイキャッチを統一しました。 前日比プラスの日は です。変化なしは です。マイナスの日は です。だから何?って感じですよね! <日経平…

初心者の株取引:28回目(-1,300 円)

皆さまこんにちは 皆さまは絵画とかお好きですか?わたしは好きです。今日の冒頭は真面目です! 絵心は0に等しくある意味その道の画伯なのですが、なぜか絵をじっとみると心が落ち着いて、思考が冴えて筆のタッチとか色づかいとか・・・ZZzzz...何時間でも…

初心者の株取引:27回目(0 円)  

tonikakuarujuzo.hateblo.jp 皆さまこんにちは 最近仕事が忙しくて、、ブログができない、、(おい) 国内外出張ラッシュになりそうな予感です。 できるなら社会保険料の等級を上げたくないので、6月はセーブ目に働きたいのに仕事はそういうのは考えてくれるわ…

ブログをもう一つ作りました。

皆さまこんにちは 初心者が5万円で株取引をするといくら稼げるのか、というどうでもいいブログに加え、更にどうでもいいブログを作ましたので、僭越ながら宣伝させてください。 tonikakuarujuzo.hateblo.jp ことの発端はこの記事達です。 5manyendekabu.hate…

初心者の株取引:26回目(0 円)  

皆さまこんにちは わたしには可愛い後輩がいるのですが、今日席を外している間に、取引き先から連絡が有って、伝言を書置きしてくれていたんですね、 可愛い後輩)〇〇さん!電話きました!これ! 手書きのメモ ブログ主)ごめんね!ありがとう!!すぐかける…

覆面調査員をした!?話

皆さまこんにちは 今回はまたなんだかきな臭い話をだなぁ、的な話をします。 過去のきな臭いはなしは 1.電話インタビューで報酬がもらえる!?の話 5manyendekabu.hateblo.jp じつは色々あって現在進行形です。。続報はまた。。 2.毎日歩いてAmazonカー…

初心者の株取引:25回目(0 円)  

皆さまこんにちは 皆さま週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? わたしの週末ですが、扇風機の首振りに合わせて首を振っていたら一日が終わってしまっていました! 最近ブログの更新とアクセス解析が楽しくてしょうがないブログ主ですが、ちょっと、あえて…

初心者の株取引:24回目(-1,104 円)   

皆さまこんにちは 最近ひょんなことから知ったんですが、プロ野球選手のイチローと松井秀喜って引退したんですね。。野球に疎くて。。。ほんとにびっくりして、、、会社の人に、なーにバカなこと言ってんだよ、松井なんてとっくの昔に引退してるよ!なんてい…

初心者の株取引:23回目(+1,300 円)  

皆さまこんにちは 最近、というか大分前からですが、お嫁様に ブログを教えました。理由はアクセスアップや広告収入を見込んで読者として客観的な目で批評して頂きたいからです! なんか隠し事しているみたいでヤな感じにはなりたくないですよね。 虎の子の5…

初心者の株取引:22回目(+2,600 円)

皆さまこんにちは 今日は急に出張案件が入ってしまい、準備やら何やらで仕事が忙しくて、ブログが中々触れませんでした。。。(当たり前や)海外じゃないみたいなので良かったです。 ところで、皆さまは長く続けてる習慣とかってありますか? わたしはありませ…

イモトのWiFi